第1回仙台ロケ地巡りラン♪ part4 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


さあ~、ロケ地巡りラン♪のレポートも今回でフィナーレです完


ラン決行の2日前に特定できたロケ地とはこの場所矢印


この写真ではちょっと見づらいですが電柱には『山の寺一丁目6』と書いてあります。


これをもとに場所を調べてみましたが見当たらず汗


その後グーグルの航空地図を使ってめぼしい所を探してみたら…。


あっビックリマークあった。ありました!!


『一丁目6』という番地はそのままでしたが、実際は『泉区山の寺』ではなく、『富谷町明石台』だったんですね~。


映画で使われていた標識はやっぱりダミーでした偽物


重力ピエロの『赤い屋根の家』とゴールデンスランバーの『赤いシエンタ』の場所の特定には苦労しましたあせる


次のシーンも同じ場所。


青柳が連絡してくるかも知れないということで、警察から監視される晴子。


その晴子の娘さんが機転を利かし、『お母さん、トイレ汗』。


トイレに行くふりをして草むらの中にあるカローラのバッテリーを交換しに行く所です。



脇役もしっかりこなす一気飲みさん音譜


ここではキルオが替え歌で「音符アオヤギさんからお手紙着いた音譜」と歌うシーンも。


『青柳』という主人公の名前はこのシーンのために付けられたものなのかなぁ~はてなマーク


さて、この場所は直前に行ったロケ地、キルオが電話をかけていた場所の下にあたる場所です。



子役はいないのであえて見切れた風に撮りましたビデオ


キルオの位置からは途方に暮れる青柳、眼下にはバッテリーを替えに来た晴子、両人の姿が同時に見ることが出来ます。


このロケ地、撮影当時はこんな草っぱらだったんですが…


今は宅地用に造成され、雰囲気もだいぶ変わりました。もともとはこの辺一帯牧場だったそうです。



そしてここから北へ移動し富谷町成田界隈。


動くようになったカローラに乗りながらキルオと電話で会話するシーン。


成田の交番の前を通りますミニパト


この場所は前から大体察しがついていました。


右側車線から撮影されている映画と同じアングルはさすがに無理でしたけどあせる


…と本来はこのロケ地を見て竜泉寺の湯に戻ると大体ハーフマラソンの距離になってゴールフラッグのつもりでした。


ただ、この少し先に車のシーンの延長でUターンする場面があり、一応アルバムに入れておきました。


その後距離を測ったらこのロケ地を入れるとちょっと長すぎてしまうので、あとで抜いておくつもりだったんですがうっかり忘れてしまい…。


「ここを入れるとトータルでブラス3kmくらいになってしまいますがどうします質問!」と聞いたら…。


「ここまで来たんだから全部やりましょーよ音譜」と一気飲みさん。さすが熱い男です炎


というわけで最後のシーンは…。


キルオ 「青柳さんのニセモノがいる仙台病院センター。場所分かりますはてな


青柳 「オレを誰だと思ってるんだよビックリマーク


キルオ 「首相殺しの犯人でしょはてなマーク


青柳 「宅配ドライバーだグッド!


といってUターンするシーンですUターン




通りがかりの右折車をカローラに見立てて撮らせてもらいました~テヘw



これにて全ての撮影が終了以上19


温泉までおしゃべりしながら走って戻り、ひとっ風呂浴びて汗を流しました温泉


(ゴールしたら一気飲みさんのGPS時計のデータがリセットかかって飛んじゃった汗というハプニング付き…苦笑い


全行程 23.9km 時間にして4時間14分の第1回目のロケ地巡りとなりました音譜


距離は想定より長くなったとはいえ、撮影タイムあり、食事タイムありで楽しく走れました走る人


一部マジメに走った区間もあり~ので、1kmあたりのタイムに換算すると10分38秒。


決してハードルは高くありません。


第2回目の開催は来年の少し暖かくなってからの予定。


今回よりももっとユルユル度がアップする予感がします。


メンバーが多いほうがより楽しいと思うのでよかったら参加してみて下さ~~いウェルカムウェルカム