第1回仙台ロケ地巡りラン♪ part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


椎名のアパートのすぐ横にある公園。


高台にあるので眺めがいいです。


次に再現するのは『アヒルと鴨のコインロッカー』のこんなシーンNext


で、公園に行ってみたら先客が…。


若いカップルがデート中はてなマーク


お邪魔しちゃいけないと思いつつも、我々が公園で写真を撮ろうとしているのを察してくれて横へ移動してくれました。


「すいませーんあせる急いで撮りますから~カメラ


と、撮った写真。


一気飲みさんには松田龍平役を演じてもらいました。右奥にはそのカップルが見切れてたのはあとで気付きました。


「へんなオジサンたちだなぁ~」ときっと2人は思っているに違いない。


という予想は意外にもはずれ、興味深そうにニコニコと我々の様子を見ていますキトリ


とりあえず目的を達したので、「どうぞどうぞどうぞ」とそそくさと退散しようとしたら…。


「もしかしたらロケ地をまわってるんですか?」と彼女からの質問。


「そーなんですよ音譜こんな具合に映画のシーンをアルバムにして、同じアングルで撮って歩いてるんですカメラ」といいつつ、例のアルバムを見せてあげました。



「わー!!すごーい!!おもしろーい音譜ええ~はてなマーク」とナイスリアクショングッド!


聞くとなんと2人も伊坂ファンで、ロケ地を見に来たとのこと。


「へーえ、やっぱりいるんだ~ぎくっ


撮影されてから何年も経ってるけど、こうして同じタイミングでロケ地を訪れて出会うなんて、結構すごい事だと思いました。


「よかったらお2人の写真を撮りますよカメラ


おービックリマーク今回は一気飲みさんと2人だけだったのでこれは都合がいい。


このシーンは2人写ってますからね~音譜


「じゃ、すいませんがお願いします。」とデジカメを預けて撮ってもらった写真。


今度は私が松田龍平役で一気飲みさんは瑛太役。ちゃんとフェンス越しに撮る所までこだわってくれました。さすが、わかってますね~合格


その後話していたら2人はなんと埼玉からわざわざ出てきたとのこと。


おみやげに予備で持っていたアルバムをあげたらとても喜んでくれましたわーいsei


「頑張って下さーいラブラブ」の声援を背に、次のロケ地へと向かいましたGO


次は東北学院大学泉キャンパスの正面。


グルッと敷地の外側を廻っていく予定でしたが、日曜日だけど裏門が開いているopen


サークルにいそしむ学生たちの姿が見えますが、守衛さんがいない。


予定より時間がおしているのでちょっとショートカットしちゃおうかはてなマーク


ということでスイマセン汗裏口入学。


で着いたのが正門前にあるバス停です上勝町営バス


『アヒルと鴨のコインロッカー』の濱田岳さん演じる「椎名」と大塚寧々さん演じる「ペットショップの麗子さん」が出会うシーンです。


「あっ、このバス停、俺でも分かる。」


一気飲みさん、この場所を知っているそうです。


なぜかと思ったら娘さんたち2人ともかつて学院大に通っていて、時々車でここまで送ってきたことがあったそうです。


そんなバス停バス停で再現。



ちょうどバスが止まっていたので、ちょっと似た雰囲気に撮れましたラブラブ


この場所から次のロケ地までは結構長めの上り坂上り坂


ここはおしゃべりせず、黙々と走りました走る人


そして着いた場所は泉区からちょっとだけ出て、富谷町の東向陽台。


実は10年くらい前にこの辺のアパートで一人暮らしをしていたことがあるルミナスアパート


「この部屋です音譜」なんて紹介しつつ、お次のシーンへ。


ゴールデンスランバーより。青柳さんが逃走に疲れているところ。



イイ具合に背中から哀愁を漂よわせる一気飲みさん。右の木の幹の具合からこの場所を特定しました。


次はその青柳さんを背後から見ていた濱田岳さん演じるキルオ。


「あの車、動くんじゃないかな~はてなマーク」と電話で教えるシーンです。



意外と車が通るのでタイミングを見計らって撮影しました。


さぁ~、ロケ地巡りもそろそろ終盤。


次はこのロケ地巡りラン決行のわずか2日前に場所が特定できたロケ地です。


どのシーンかは…お楽しみに~音譜


つづきまーすつづく