第1回仙台ロケ地巡りラン♪ part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


さあ~、今度は泉ヶ岳通りを通って運転免許センター方面へ初心者マーク


国道4号線との交差点から少し南へ行ったところにある『泉大橋』が次のロケ地です映画


『ゴールデンスランバー』のこんなシーンフィルム


首相暗殺の犯人に仕立て上げられた堺雅人さん演じる青柳雅晴。パトカーのサイレンの音に身を低くするところパトカー



1ヶ月くらい前の爆弾低気圧の影響で七北田(ななきた)川が増水し、流木などが流れ着いていますがなんとか現場に下りることが出来、撮影決行ボールド


続いてのシーンは映画に登場する順番とは逆になってしまいますが、青柳さんが逃亡中に川を渡るところ川



橋を渡って対岸から映すことになるし、さすがに川に入るわけにも行かないので「このシーンは人物なしで背景だけ撮りましょうかめら。」と一気飲みさんに言ったら…


「いや、俺は役者人生を賭けてでもこの役を演じきってみせるメラメラ


と言ったとか言わないとか…。(←ホントは「せっかくだからやりましょうよ音譜」っていう感じ。)


という訳で撮った写真がコチラ下矢印1


わわっぎくっ一気飲みさん、本当に川に入らなくても~あせる


というのは冗談で…sei


本当はこんな感じサゲサゲ↓


ランが終わってからも遊んじゃってまーすsei


そして土手沿いを走って1つ下流に架かる『松森橋』橋


かつての恋人、晴子がバッテリーを乗せ替え動くようになった黄色いカローラくるま6TOYOTA


いたるところで検問が行われており、急きょわき道に逃げるシーン。




かなり高い位置から俯瞰で撮影されているのですっかり同じように撮るのは無理残念ながら


でも間違いなくここで撮影された、っていうのは分かりますね合格


続いてはこんなシーン矢印


…っていうのはどの映画にも出てきません&


「腹が減ってはロケ地巡りはできぬ。」侍 牛丼で腹ごしらえ~ラブラブ


お腹を満たした後は少し坂を上って歩坂(ほさか)町へ。


東北学院大学の生徒たちが住むアパートがたくさん並んでいますアパート


ここには『アヒルと鴨のコインロッカー』の冒頭のこんなシーンあひる



撮影時には上の写真のようにフェンスとフェンスの間は空き地でしたが、現在はそこにもびっしりアパートが立ち並んでいます。


その向かいのアパートの駐車場から…かめら。


カラフルなアパート群に魅かれて中村監督がこのシーンを入れたそうです。


そしてこの1本隣の路地にあるピンク色のアパートが濱田岳さん演じる椎名の住む部屋。


1階の向かって右から2番目の部屋です。



現在はこんな感じです矢印


ちゃんと今もその部屋に住んでる方がいるみたいです。


隣には瑛太さん演じる自称河崎の部屋。


河崎の行動を不審に思った椎名が後を追いかけようと思ったら待ち伏せされていてびっくりしたぎくっというシーン。



幸いまわりに人がいなかったので静かに再現。


下から8段目。ちゃんと同じ位置に座る一気飲みさん段


次はこのアパートのすぐ隣にある公園ブランコベンチ


ここで再現シーンを撮影しようとした時、素敵な出会いが音譜


…つづきます次