第1回仙台ロケ地巡りラン♪ part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『第1回仙台ロケ地巡りラン♪』のマラニックレポートを始めまーす再生


少し長くなりそうなので何回かに分けて書きますね紫いろえんぴつ


スタートは仙台市泉区大沢にある『竜泉寺の湯 仙台泉店』温泉まぁく


「初めまして音譜」のご挨拶に来てくれた媛林檎さんとしばしご歓談ののち、いよいよスタートドンッカチンコ


「カンガルー」の絵を思い描きながらまずは東方向、明石台(あかいしだい)の方へ向かいますカンガルー


(カンガルーの意味が分からない方は「ロケ地巡りラン♪予告編 」をご覧ください音譜


明石台の交差点からは一路、南へ南


今回のこのコース、なにげに結構アップダウンがあるので、マジメに走れば結構トレーニングになりますよマッチョ


車だとトンネルをくぐることになる将監(しょうげん)出口のないトンネル


今回はトンネルの上を走り、出口のとこからは階段で下りて行きました階段


  ↑

地元の人じゃなきゃなかなか通らないかもね。



泉区役所の前を通り、イトーヨーカドーの脇を抜け…イトーヨーカ堂



記念すべきロケ地巡り1ヶ所目は地下鉄泉中央駅前。




それでは独断と偏見で決めた数々のシーンを再現して行くこととしましょう映画


●主演   生ビール一気飲みさん


●演出・カメラマン  ルミナス7


それでは張り切ってどうぞ~カチンコドンッ



最初のカットはこちらサゲサゲ↓


映画『重力ピエロ』より。


一気飲みさんには吉高由里子さんになって頂きました( ´艸`)ラブラブ



走り方はいつもの一気飲みさんでしたね音譜



続いてのカットのアングルはおおよそでしかわかっていませんでしたが、行ってみたらすぐに分かりました。



同じく『重力ピエロ』の泉水と謎の女、夏子さんが会話するシーン。


加瀬亮さんを演じてもらいました。


後ろのピラミッドを同じ大きさに映そうとすると手前がアップになりすぎたりと、なかなかぴったり同じ感じに映すことはできませんでしたが、まあ大体こんな感じですかね!?


そこから少し移動走る人


間もなくベガルタ仙台の試合が始まるユアテックスタジアムの前を通過し向かったのは…



泉中央駅と八乙女(やおとめ)駅の中間にある「高柳公園」すべり台


地下鉄の高架に沿った細長い公園。


ここで撮影されたのは…


映画『アヒルと鴨のコインロッカー』より。


ペット殺しの3人組が虐待をしている現場に出くわし、「あんたたちのこと、警察に言ってやるからね。」と言い、襲われそうになるシーンです。


今度は瑛太になってもらいました。

  ↑

めっちゃ笑顔なんですけどドキドキ



お次も公園公園


泉中央四丁目公園のロケ現場です。



「何か特徴のある公園を。」という森監督の要望のもと選定された場所。


すべり台の上のでっかい地球儀がいい味出してます。


『重力ピエロ』より。放火犯が現れるのを待っているところです。


おっえ゛!ぎくっ 岡田将生に見えてきた!!



今度はすべり台の下で。ジョーダンバットを持っています野球バット




ちょ~っとカメラアングル間違えちゃったかな~はてなマーク撮ってる時は気付きにくい汗


この公園の真向かいには中古レコードショップ『J&B』さん白背景有り


グラフィックアートの落書きがされたので、近くに放火犯がいるはずだ。ということで待機している2人。



このカットは人物なしで撮りましたカメラ



映画のグラフィックアートは直接書かれているわけではなく、透明のシートを貼った上から書かれており、撮影が終わるとペラッと剥がすことができるようになっていたそうです。


さぁ~撮影を重ねるうち、いつの間にか放火魔は一気飲みさんの役者魂にも火をつけてしまったようですメラメラ


この先どんな運命が待ち受けているのかサスペンス


っとあおったところで…


おいで続く