赤い屋根のお家 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


映画『重力ピエロ』に出てくる赤い屋根の家。



奥野一家がもともと住んでいた家です。

  ↑

この子は小さいころの泉水(いずみ)、のちの加瀬亮さんです。


八木山の坂道のシーンのあとに家が登場し、周りが同じように坂道が多いので八木山のどこかなのだろう、とばっかり思っていました。




だけどよくよく調べてみたら、実は全然別の場所にあることが判明。


八木山よりはるか北のほうにありました。


イメージにあった場所をつなげて1つの世界観を創って行く映画。


あらためてスゴイなぁ~と思いました。


ただ、おおまかにはわかったものの、具体的な場所は絞り込めていません。




おそらくストリートビューの対象には入っていない細い路地。


まわりの景色なども参考にして特定できたらいいな、と思っています。


エンディングにも登場する、シンボリックな家ですからね~。