ちょっと遠い&変わってしまったロケ地3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『ゴールデンスランバー』で「キルオ」が裏口で待つシーンうさ。



仙台市宮城野区福室にある病院で撮影されましたカメラ


現在は「東北薬科大学病院」という名称。



ロケ地マップなどでは「東北厚生年金病院」として紹介されていますが、平成25年4月の開設者変更を受け、名称も変更となったようです。


それでも以前の名称も入口に残されています。


「立ち入り禁止」とはなっていなかったので…


すいませんあせるちょっとだけウロウロさせてもらいました。



  ↑

キルオの待つ裏口。

 

  ↑

映画では黄色いオンボロカローラでここへ入って行きました。



ついでにメイキングに映っていた、「保土ヶ谷」役の柄本明さんがくつろぐ場所も…。

ちょこっとのぞかせてもらいました。

  ↑

植栽の形状は今もおんなじですね木



この病院は『アヒルと鴨のコインロッカー』で、「河崎」が診察に訪れ「ドルジ」がボイスレコーダーでいたずらをする、というシーンでも使われています。



名称は変わりましたが外観は特に変わっておらず、なぜかちょっぴり安心しましたホッ