ちょっと遠い&変わってしまったロケ地2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


仙台育英惜しかったですね~惜しい


多賀城にも校舎がある仙台育英高校。


多賀城つながりで今回のロケ地は「多賀城スターレーン」ボウリング


映画『重力ピエロ』で、グラフィティーアートが描かれた場所の1つとして登場します。



それを消す作業をしたあと、そのすぐ近くで放火事件が起こった、というくだり。


この建物も残念ながら今は存在せず、今はおそらく葬祭会館となっている場所です。


2010年9月に解体されたボーリング場ボーリング


解体された模様についてはコチラ


原町のコインパーキングに変わってしまった呉服店もさることながら…。


もしかしたら取り壊しが決まっている建物だからこそ、「グラフィティーアートが描かれた建物」として選ばれたのかな~想像


と、今更ながら思う今日この頃です。