軽自動車税納税 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨日、軽自動車税を納付してきました。


毎年5月。


今まではすっかり忘れていて、


「突如3万4500円の出費ぎくっガーンがーん」ココロノジュンビガ…汗


ということもしばしばありましたが…。


軽自動車にしてからは万が一そのことを忘れていても…。


「7200円!?忘れてたけどなんとかなるねグッド!」っていう感じ。


平成27年度4月1日以降に新車登録した車両は、税制改正により1万800円に値上げアップ


去年買っといて良かったね~チョキ


重課税額が適用される平成38年まではこの金額、7200円のまま。


助かるワ~ラブラブ(←なぜかオネエ)


浮いたお金で何買おうかしら~ドキドキ(←まだオネエ)


無駄遣いしてたらイミナイジャーンパンチ!