エントリーしてみました | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


6月28日開催の『第1回いしのまき復興マラソン 』。


7月5日の『東和ロードレース』は参加を見送ってしまったので、かわりにこちらにエントリーしてみました。


もともと申込み期限は4月いっぱいまででしたが、期間延長となって本日5月20日までとなっていたので、これも何かの縁と思い…。





震災前には石巻市の街中や海岸沿いを走るマラソン大会がありました。


いつか出てみたいと思いつつも、まだ走り始めで走力に自信がなかったので実際には参加したことがなく。


震災で開催されなくなってしまってから「あ~、あの時思い切って出ておけばよかったな~aya」なんて思ってみたりして。


そんな時今回の復興マラソンのお知らせ。


せっかくの機会だから出てみることにした、という訳です。


この大会には「聖火台」が貸与されるとのこと。


戦後復興の象徴となった東京オリンピックの聖火台。


石巻もその聖火台に火を灯すことによってさらなる復興へつなげていこう、という思いがこめられているそうです。


初開催、初参加となるこの大会。


どんな雰囲気の大会となるか、今から楽しみです(^O^)/音譜