悩んだ挙句… | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


7月5日(日)開催、福島県の『第46回東和ロードレース』。


激坂コースとして知られ、1度チャレンジしてみようと思っていた大会。


いま現在体調がいまいちということも秘かに影響してか、二の足を踏んだままふんぎれず、エントリー終了となってしまいました。


じつは先日、咳がひどくて走れないならば、ということでドライブがてら下見に行ってたんですけどね~。


この辺は土地勘がなく、通過だけはしたことがあったかも知れませんがほとんど道がわかりませんでした。


行ってみるとコース上にはメモリアルパークのような場所があり。



第1回目からの記念碑がズラーっと並んでいました。



道路上には『日本初 マラソンシャワー 韋駄天の水』と書かれたシャワーがシャワー




  ↑

なんと常設。



  ↑

シューズの形のモニュメントや…

  ↑

ゲストランナーの足型などが並べられています。



  ↑

有名な選手がたくさん。



  ↑

1km地点にはこんな表示が。


車でざっとコースをなぞって走ってみましたが、聞きしにまさるアップダウンアップダウン


真夏にこのコースは効きますね~あせるあせるあせる


『白石蔵王高原マラソン』とどっこいかはてな


面白そうなのでいずれは…、と思っていますが。


さあ、そしたら次は何にしようかな~はてなマーク


昨日くらいから咳も治まって体調もよくなってきたぞ~音譜