ついに買っちゃったのです♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


前からチョコチョコと話題にしていましたが…。


ついに買ってしまいましたYen


ウェアラブルカメラ。



各メーカーいろいろ迷いましたが、パナソニック製に決めました。




東京マラソンのランニングポリスが付けていたものと同じ形状ですが、自分のはおそらくワンランク下のモデル。



買ったはいいけどうまく使いこなせなくて、しずか~にお蔵入り。という可能性もあるので、お試し的に安い方にしておきました。


各種設定はスマホにアプリをインストールし、WiFIで接続して…とか、結構複雑な感じがしたので。


実際使ってみたら、なんとかなりそうです。


パナソニック製にしたのはなんといってもカメラ部分の軽さ。


わずか30gです。


バッテリーや操作部分はセパレートになってケーブルでつながっていて、腕にバンドで固定できるようになっています。



どのくらい使いこなせるかは分かりませんが、マラソンに参加した時の動画などを今後アップしていけたらな~と思っています。


お楽しみに~音譜