横浜マラソン2015 ゴール編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


首都高速湾岸線から下へ降りる道の傾斜は結構~、急坂


呼吸は楽だけど、長距離走ってダメージを受けた脚には逆に大きな負担となります。


それでも、疲労はたまっているものの今回は脚が攣ることもなく、すんなりと下ることができました。


高速を降りてから一旦『D突堤』の方へ走り、シンボルタワーの所で折り返します。


  ↑

この地図の右上にあたるところ。



この埠頭に入ってからが結構キツかったあせる


道はフラットなものの、ゴールと反対方向に走るという意識もあるせいか、体感的にすごく長い距離に感じられました。



  ↑

ようやく折り返し。横浜シンボルタワーはよく分かりませんでした汗



この埠頭内も一般の応援の人は入れないので、給水地点でのパフォーマンスがメンタル的なエネルギー源となります腕。


埠頭を抜け、今度は一路ゴールのある西の方向へ走ります。




沿道からの応援も多くなり、『残り4kmだぞ~ビックリマーク』、『残りあと3kmとちょっと~!!がんばってくださーい音譜


残りの距離のカウントダウンが始まります時計



  ↑

山下公園のあたりの声援はスゴかったですメガホンワーワー

ちなみに3月15日は『山下公園の誕生日』でもあるそうです誕生日



この辺に来ると『あとちょっとでゴールだ~フラッグようやくこの辛さから解放される~あせる』という気持ちと…


『あ~、あとちょっとで横浜マラソンが終わってしまう~汗』というせつない気持ちの両方が千々に乱れ、身がよじれるような想いバーバー


とか言いつつやっぱり少しでも早くゴールしたーいフィニッシュ!!


満身創痍ながらもなるべくペースを落とさないよう腕を意識的に振り、みなとみらいのゴールを目指します。


  ↑

最後のストレート。ゴールまであとわずか!!



たくさんの声援を受けながら迎えたゴールy’s

  ↑

ゴール後振りかえって撮りましたかめら。 グロスで4時間11分9秒おやつ♪



  ↑

5kmごとのラップ。後半はやはり少し落ちてますが、練習不足なのでこんなもんでしょう。



  ↑

飲み物をもらい、チップを返却し、メダルをもらって荷物を受取りに行きます。ランナーの波はまだまだ絶えることがありません波



  ↑

最後にフィニッシャーズタオルを肩にかけてもらいます。みんな本当にお疲れ様~ぺこりぺこり



  ↑

そのフィニッシャーズタオルと完走メダル舵




市民参加型の大会となって生まれ変わった横浜マラソン。


その記念すべき第1回大会に参加することができて本当にうれしいです音譜


実現までには多くの時間と労力がかかったと聞きます。


第1回大会ながらよく研究されていて、ストレスなくスムーズに運営されていたという印象です。


大会関係者の方々、ボランティアの方々、ランナーのみなさん、沿道で応援してくれたみなさん、協力してくれた横浜の皆さん、そしてこのブログをみて応援して頂いた皆さん、全ての方に本当~に感謝です合格



ぜひまた参加したいゾ~メラメラ



横浜マラソン2015のレースレポートマイク


これにておシウマイシウマイy’s