横浜マラソン2015 レース中盤編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


10kmくらいから折り返しの20kmくらいまではおおむね首都高速湾岸線の下を走りますSA


電光掲示板には『ナイスランビックリマークGOびっくりマークGOびっくりマークGOびっくりマーク』の文字が。






イキな計らいですねぐぅ~。グッド


  ↑

たんたんと走り続けますが、だんだん疲労がたまってきます歩く



そんな時、待望のエイドアップ


カクテルのサービスですカクテルさすがバー発祥の地、横浜音譜


ウイ~sao☆ヒックDASH! ガソリン満タン~ガソリン さいしゅっぱ~つラブラブ


………って、ノンアルコールのカクテルですからご安心を~&カプリ


1杯1杯ちゃんとシェーカーで振って作っているので1~2分待ってようやくゲット。


でも正直味はあんまりわかんなかった~あせる


元気をもらったのち、ようやく見えてきた南部市場の折り返し地点コーン



ここのエイドではプチトマトやイチゴがふるまわれていましたが、リズムを乱してしまいそうな気がしたので今回はスルーしました。


21kmすぎ、いよいよ杉田インターから首都高速湾岸線へと上がります上り(ツートン)




  ↑

傾斜は結構きつく、やや息があがりますが無事上りつめます。


  ↑

生の足で料金所を通過するなんて貴重な体験。なんとなく右側のETCのレーンから入りましたインターチェンジ




  ↑

高速道路の上をたくさんの人が走っている、というのは初めて見る光景です。

  

  ↑

三渓園も見えました。

  ↑

大量の収容バスはてなマークいや、たぶん応援パフォーマンスの方々を乗せるバスだと思います阪神バス



一般の応援の人は入れないので、代わりに沖縄芸能やマジック、ロボットダンスなどユニークなパフォーマンスでランナーを元気づけてくれましたチョキ


  ↑

ラッキー給食の『ミニ月餅』。ゴマ味を頂きましたがおいしくて気にいっちゃった音譜おみやげにどこかで買おうビックリマークと思いましたが見つけられませんでした汗




  ↑

写真では伝わりづらいかも知れませんが、眺めはとてもいいです。ランドマークタワーなどみなとみらい地区の建物が遠くに見えた時は『思えば遠くへ来たもんだ。』と思ってしまいました。



坂本コーチの助言にあった通り、高速の上は思ってる以上のアップダウンがあります。上り坂 坂道


また、右カーブの時は右へのバンク、左カーブの時は左のバンクが結構きつく、足への負担が増します。


自分の経験から言うと、強い横風を受けながら走る時の感覚に少し似ていました風


バンクの底の方に行くと平らなので、出来る範囲内で底の方へ移動し、負担を減らす作戦を取りました。

 


  ↑

紅白のキリンきりんのうしろに横浜ベイブリッジが見えてきました。



  ↑

この先、左方向へトリル★字に折り返して高速を降ります。車ではありえない走行の仕方。



この辺は30kmすぎ。


いよいよもって足がつらくなってくる場面です。


さぁ~、高速を降りてからの終盤の走りやいかに!?


…つづきますつづく