横浜マラソン2015 スタート編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


Cブロックの待機場所はスタートラインのある『みなとみらい大橋』から90度曲がったところ上向き矢印


オープニングセレモニーや剛力彩芽さんの開会宣言の声は聞こえてきますが、残念ながらその姿を見ることはできません汗


しかしスタート間近、ブロックごとの規制線が解かれグングン前に詰めることにshokopon


スタート地点まではまだ300mくらいはあるものの、同じ直線上で号砲が鳴るのを待つことができました。


そしていよいよ8時30分、ファンファーレとともにスタート~クラッカー紙吹雪


  ↑

遠いですが紙吹雪が舞いあがるのが見えました音譜

  ↑

その後炭酸ガスの煙も打ち上げられ、お祭りムード花火喜び

  ↑

ヘリコプターで生中継してますね~マイクヘリ

  ↑

とはいえ参加者2万5000人。前の人の足を踏まないよう気をつけながらゆ~っくり前進カメカメカメココハ歩キデ。



スタートから約9分時計ようやくラインを通過することができますスタート


  ↑

みんなが記念撮影するスタート台の上のゲストは…



  ↑

右はじが横浜市長、左となりは神奈川県知事。そしてその隣でかわいく敬礼しているのは…


  ↑

剛力彩芽さんでした~ラブラブ大人気てへ元体操選手の米田さんが隣にいたのはあとでこの写真を見て気付きました笑




  ↑

剛力さんを見てからみんな走りだす感じ音譜いよいよ始まるよ~グッド!



  ↑

東京マラソンで仮装への規制が厳しい、と言っていた影響があるのでしょうかはてなマークがっつり仮装した人は少なめな印象。そんな中、キリンさんはたくさんの声援を受けて人気者でしたジラフ

  



  ↑

みなとみらい地区を駆け抜けます横浜左側に大会会場の『パシフィコ横浜』、ななめ左に『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』、正面に『ヨコハマコスモワールド』の観覧車観覧車


 ↑

赤レンガ倉庫もバッチリ猫応援も華やかです応援ガンバレ!




  ↑

その後、関内(かんない)地区へ曲がります。ビルの陰になって見えづらい『ジャック』の塔が正面にブラックジャック


  ↑

これは『横浜スタジアム』の南側の道路を走っている所ホッシー



中華街の入り口をチラッ家政婦は見たと右手に眺め、山下公園の前の通りを声援に後押しされながら駆け抜けたのち、『横浜市中央卸売市場 南部市場』の折り返しを目指して南下して行きます南



  ↑

前半(と終盤)のコース地図。



とりあえず本日はこの辺までペコリ


さあ、このあとはどんな展開になるでしょうか。


つづきはまたあとでね~byebyeしろくま