横浜マラソン2015 タイム報告編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


レース展開(というほどの内容でもありませんが…あせる)について書く前に、タイムがどうだったかまだ書いてませんでしたのでここでご報告をスピーカー




グロスタイム 4時間11分09秒


ネットタイム 4時間02分13秒


でした~ストップウォッチ



号砲がなってからスタートラインを通過するまで8分56秒かかりました。


ネットタイムでサブフォーまであとちょっとでしたが、もともとエイドを満喫しながら走るつもりでいたので、結果は上々だと思っています音譜


大阪マラソンでの3時間58分35秒に続いて2番目にいい成績となりましたアップ



ちなみに今回のフルの完走率は96%。



スタート時の気温8℃温度計天候はくもり雲心配していた浜風も大した影響はなく、コンディションが良かったのが高い完走率につながったのではないでしょうか。


(制限時間は東京マラソンより少し短い6時間30分です。)



EXPOの来場者はのべ4万3000人、沿道での応援者数は62万人にものぼったそうです(どうやって数えるのかなはてなマーク)。



今回の参加申し込みの倍率は約5倍。


認知度・人気度があがったであろう来年以降は、倍率がもっと跳ね上がりそうが予感がする~あせる