横浜マラソン2015 ゴールのその後で…編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


夢のような時間も終わりを告げ… 


帰宅の途へ着くことにはやぶさ


東京や大阪のマラソンに参加した時とは違い、最寄り駅までの大渋滞というものがなく、三々五々のんびり解散という感じでとっても楽でした。



横浜駅までの道すがら、せっかくなので自分の立っていたスタートライン付近を見てみることに。


  ↑

『な』の下くらいだったかな~はてなマーク

  ↑

歩道橋を渡り、日産ビルの中の通路を通りますNISSAN



  ↑

「あ~、終わってしまった汗」。


花火花火 や桜さくらのはかなさのよう…愛犬と哀愁



ビルを通り抜けると、スタートラインだったみなとみらい大橋が目に入ってきます。


  ↑

左手に見えるのが『ベイスクウェア』。今思えばもう1泊くらいして、シーバスに乗ったりもっと観光を楽しんでもよかったかな~、とあせる


そして横浜駅へ京浜東北線



ベタに崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」をお土産に買いましたシウマイ


ラッキー給食では出会えなかったもので…。


30分ほどで東京駅へ到着。


以前東京駅に来た時は高速バスのりばに近い八重洲口付近ばかりをウロウロしていましたが、今回は時間も少しあるので丸の内側へ。



  ↑

来年の東京マラソン、当たりますように祈る願い

  

  ↑

ドームも仰ぎ見てみました見る



そっから少し移動して…


皇居の方へ。


やっぱり皇居ランしている方々がいました~走る人イイナァ~


自分もチャレンジ…したい所ですが今日はもうムリショック!あせるゲンカイダ



駅へ戻り、新幹線を待っているとなんだか物々しい雰囲気に…。


なんでも『国連防災会議』に出席されていた天皇陛下、皇后陛下が仙台から新幹線で戻られるとのこと。


そういえば出発の日、仙台駅でこの会議のPRの旗を見ていました。


  ↑

コレ。仙台駅構内です。


まもなく降りていらっしゃいました。皇后陛下。

  ↑

左手から…

  ↑

右下の階段の方へ。


お目にかかる機会はなかなかないですからね~。スゴイ偶然でした。


それから少しすると、隣のホームには2日ほど前に開業したばかりの北陸新幹線がすべりこんで来ました。

  ↑

北陸新幹線『かがやき』。こちらも思いがけず見ることができてラッキーチョキ音譜



そして帰りの新幹線が到着したので車内へ。


こんなことはめったにしない性分ですが、車内でビールビール

  ↑

ごほうび、ごほうびラブラブつまみは天ぷらせんべいうまし




1泊2日ながら、とても充実した旅ランとなりました。



今度はいつ走れるかな~!?


できたらもっとじっくり過ごしたーい合格