横浜マラソン2015 観光編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『さぁ歩こうヨコハマ』



横浜はJR線も地下鉄も循環バスも整備されているので移動には不自由しませんが…。


せっかくなのでテクテク歩いて回ってみましょートコトコ


受付会場へ向かいながらも観光、観光カメラパシャ

  ↑

ランドマークタワーランドマークタワー 高いね~ヤッホー

  ↑

日本丸メモリアルパークを通りながら…

  ↑

ちょうど手旗信号の練習中旗

  ↑

練習用帆船、日本丸はた


  ↑

ランドマークタワーと日本丸。帆は張ってませんが。


  ↑

クイーンズスクエア内も横浜マラソン一色。


  ↑

ヨットの形のホテルとして有名な『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』の背中を見つつ、パシフィコ横浜で受付をしました。



受付が終わってからいよいよ本格的に観光カメラ



  ↑

今度は正面側を見つつ…


  ↑

コスモワールドの観覧車も眺めて…。

  ↑

カップヌードルミュージアムも面白そう音譜だけど今回は中までは入らず。


  ↑

お隣のアウディでは新型車を展示Audi



  ↑

円形の歩道橋『サークルウォーク』の上からは…

  

  ↑

赤レンガ倉庫が見えますレンガ

  ↑

その右手には早くもクイーン(横浜税関)の姿王女


  ↑

風情のあるたたずまい。


  ↑

中で試飲したコーヒーがすごくおいしかった~マグカップ*

豆買ってくればよかったな~汗


  ↑

ランドマークタワーと赤レンガ倉庫とインターコンチネンタルホテル。いいアングル。



  ↑

国際客船ターミナル、大さん橋も見えます。


  ↑

『くじらのせなか』と呼ばれる大さん橋の屋上。ここまでは行かないでしまいました。

 

  ↑

南側を見るとキング(神奈川県庁本庁舎)の姿。


そうそう、この辺に横浜三塔を同時に見ることが出来るスポットがあるはず。

  ↑

ありましたラブラブありました音譜

  ↑

ミーハーな私はさっそく律義に足を置きまして…ぺたぺた

  ↑

おービックリマークちゃんと三塔が見える~目


『あした無事に完走できますようにsei』…パンパンぱちぱち


………かしわ手はちょっと違うか(^_^;)あせる


  ↑

『象の鼻防波堤』を見ながら東の山下公園方面へと向かいます。



  ↑

横浜ベイブリッジも見えてきた~つり橋

  ↑

山下公園に着くと、『日本郵船氷川丸』の姿。



  ↑

結婚式の記念撮影も行なわれていました結婚。

  ↑

氷川丸の正面。

  ↑

まわりの人の視線の先を見ると氷川丸ではなく、係留している鎖の方向チェーン


  ↑

わっかの1つ1つの上にユリカモメ(たぶん)が止まっている様子を見ていたのでした~ユリカモメ

  ↑

少し進むと『横浜マリンタワー』の雄姿。

  ↑

その向かい側あたりが10kmのコースのゴールになっています。ガンバレー頑張れ日本! 黒豆



そして横浜に来たらここに寄らないわけにはいかないでしょーsei

  ↑

そう、中華街中華街・玄武門

  ↑

これまたたくさんの観光客ワイワイわいわい



  ↑

んでねー、んでねー、やっぱりブタまん豚(←落ち着きなさいあせる


湯気と興奮でレンズ、曇っちゃったてへ


  ↑

食べ応えアリ合格肉汁ちょっとこぼしちゃったよだれ




  ↑

ストリートをひととおり見て歩きました。



  ↑

横浜スタジアムの前を歩きながら、「あしたこの辺も走るんだよネ~音譜


ワクワクしながらホテルへチェックインしました。



夕方、部屋でテレビを見ていると、tvkで横浜マラソンについて放送。





折り返し地点の南港市場の様子などをあらかじめ見ることができ参考になりました。


さあ~て、あした寝坊するわけにはいかないので、早めに寝るとしますか~布団


「いい夢見ろよグッド!あばよ



………つづく指を指す