横浜マラソン2015 EXPO編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『予告編』に続いてレース内容をすぐにお伝えするつもりでしたが、今日はちょっと時間もなくなってきましたので、前日受付の様子から順を追ってレポートしたいと思いますマイク



東京駅から宿泊するホテルの最寄り駅である関内(かんない)へ直接向かい、そこのコインロッカーに荷物を預けたのち、ほぼ手ぶらの状態で受付会場の『パシフィコ横浜』へ向かうことにしました。



荷物を持ったまま会場へ行くのは結構ダメージが大きい、というのは過去の経験からわかっていたので、今回はチョーラクチン。


ナンバーカードの引換証だけをボディーバッグに入れ、テクテク歩いて向かいました歩く


  ↑

会場はたくさんの人でにぎわっていましたワイワイ

  ↑

記念撮影する人が絶えませんかめら。



ナンバーカードの引き換えは思いのほかサクサクっと進み、荷物預け袋や参加記念Tシャツをもらったあと、EXPO会場へと入ります。

  ↑

大会アンバサダーのコメント。当日誰かにあえるかなはてなマーク



  ↑

コースと応援パフォーマンスのマップ。



  ↑

18ヶ所もあるラッキー給食の一覧。



  ↑

走る時間帯によって提供される内容も変わるみたいなので、お目当てのものに出会えるかは運次第。

まさに『ラッキー給食』ピースラッキー





  ↑

この感じ、去年の『東北風土マラソン』を彷彿とさせます。



  ↑

Tシャツと完走記念タオルも展示。

  ↑

横浜らしい味のあるメダル。士気が上がりますアップ



その後、協賛スポンサーの各ブースをくまなくチェック。


試供品をもらったり試飲をしたり、そして奥華子さんのステージイベントなども楽しみました。

  ↑

大会の応援アートを生で作成中。スゴイね~、スバラシイね~合格


大きい大会はこういうEXPOがあるので楽しいし、勉強にもなります。



さあて、無事受付も済ませたことだし、いよいよ横浜観光へと向かいますかラブラブ


右矢印『観光編』へと続きます。