2015年って… | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今年、2015年は実は映画『バック・トゥー・ザ・フューチャーⅡ』で描かれた未来の年。


この映画の中で描かれている、タブレット型コンピューターや3Dムービー、コントローラーを使わないゲーム、テレビ会議などなど。


実際に実現しているものがたくさんある、ということに驚きますぎくっ


空中を飛ぶホバーボードスケボー


さすがにこれは無理かなはてなマーク


と思いましたが、技術的には作れるけど、音の問題やエネルギー効率の問題から市販化には至っていないだけ…だそうです。


でもかわりにこんなものがあるそうです。




空は飛ばないけど体重移動だけで自由自在に移動できるみたい音譜


セグウェイの進化版といった感じでしょうかはてなマーク


これはもう『ほぼホバーボード』と言ってもいいのではないでしょうか。


人間の想像力と創造力。


素晴らしいと思いますふむふむふむふむ