横浜マラソン2015の参加案内 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日は日中ずっと雨降りだったので残念ながら走れませんでしたNG


晴れ走る人雨本←『晴走雨読』


かわりに今日も『横浜マラソン2015』の参加案内を見ておりました。


その内容をざっと紹介したいと思いまーすこちら




●フルマラソンコースマップ


観光名所が網羅されており、とっても楽しそう音譜


首都高速に上がってからは結構アップダウンがありますね上り坂 坂道



●タイムテーブル


フルのスタート、9時かと思ってましたが8時30分でした。見ておいてヨカッタ冷や汗



●ランナー受付について


計測タグは胸につけるタイプ。ゴール後に返却するんですね。


東京・大阪の時はシューズに取り付けるタイプで、記念に持ち帰ることが出来ました。



間違って持ち帰らないように気をつけなくちゃ。



●大会当日までにやっておくべきこと


過去3年間の気温が載ってます。今年もこのくらいだといいなぁ~想像


持ち物チェック表は親切ですね。


あとはしっかり体調管理をしてと…



●大会当日レースについて


様々な注意事項が載ってます。首都高速上を走るというのは特殊な環境なので特に詳しく書いてます。



●知っておきたい情報


参加Tシャツはこんなデザインなんですねsei


記録証はその場ではもらえず、あとで自分でダウンロードするというもの。これはちょっぴり残念かな~汗



万が一完走できなくても『出走記念メダル』がもらえるそうです。これはすごく親切合格


仮面、マントの仮装はNGなんだそうで。線引きが難しい気もしますが、迷惑をかけない範囲の仮装は、楽しいのでいろいろ見てみたいものです。


●お楽しみ情報


給水所が18ヶ所も!!


そして横浜ならではの『ラッキー給食』も用意されているそうですシウマイ


18ヶ所っていったらほぼ2kmごと。『東北風土マラソン』に負けず劣らずの内容ではねいですか!?


応援パフォーマンスも楽しみピース



●坂本雄次大会プロデューサーから皆さんへ


24時間テレビの100kmマラソンのコーチなどとして知られる坂本さんからのアドバイス。


…はい、食べ過ぎに注意しますあせる



●スタートブロック図


A~Gのブロックに分かれています。


たしか大阪の時のタイム、4時間4分41秒(グロス)で申告したので、DかEくらいじゃないかなはてなマーク


前日受付を済ませないと分かりません。



●テレビ放送


当日はテレビ神奈川で生中継されるんですね。でも見るのも録画するのも無理だ~あせる


でも5月2日(土)に日本テレビで特別番組があるそうで。


宮城県でもやってるのかな~?





…とまあ、中身をざっと紹介してみました。


当日はお天気がいいとイイネ手


妄想タイム拡大中ですニヤリまーくん想像