第6回いわきサンシャインマラソン プロローグ編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


では書きますよぉ~アメブロ


当日の午前3時半ころ自宅を出発。


今回は国道6号線をトコトコと走ることにしました。


夜中なので信号は点滅のところが多く、常磐道を使わなくてもスイスイ魚


震災で6号線を通れなかった時、う回して東北自動車道-磐越道経由で行っていた時より何倍も楽です合格オカネモカカラナイシ。


走りだして間もなく雨が降り始め、「あっちゃ~ぁ、こんな中走ることになるのかなぁ~汗」と危惧しましたが、しばらくすると雨は上がってくれましたアメトーーク


コンビニへ寄ったりしながら午前6時前に指定の駐車場へ到着。


シャトルバスでいわき陸上競技場へ向かいました。


5分おきくらいでひっきりなしにバスが出ているので待ち時間もなく大変スムーズです。


会場へ着くとまずは体育館へ。


ナンバーカードや計測チップの取り付けなどをしながらスタートの時間を待ちます。


今回は必要なものが全て事前に自宅に送付されているので当日はスタートラインに並ぶだけ。


スタートとゴールの場所が違うコースなので、手荷物をゴール地点に届けてもらうために預ける作業があるくらいのものです。


時間に余裕があるのであとは会場をぶら~りぶらり。



スタートゲートを眺め~の…


白バイを眺め~の…


普段フルの前は、無駄に疲れてしまうのであんまりウォーミングアップはしないのですが、結構寒く感じたのでトラックを3周ほどゆっくりとジョグ。



スタート30分前にスタート地点に整列しました。

  ↑

のんびり走るつもりですが、一応申告したブロックに整列しました。



これまでフルは7回全て完走してはいますが、だからといって今回も完走できるとは限らない。


弱気の虫が顔を出しかけますが、すばやくピコピコハンマーでモグラたたき。


楽しむことに専念します。



  ↑

おっ!?ドラゴンボールの一団。この大会は仮装の人も多いです。



ゲストランナーは毎年恒例の増田明美さんに加え、今年はワイナイナ選手も参加。

  ↑

ケニア共和国のニャンダルワ市出身。なんだかカワイイ地名ラブラブ



さあ~、いよいよスタート時間ですカチンコ



いざ、スタート~ドンッsei


今年のフルの参加者は7000人。ずいぶん規模が大きくなりました。


スタート直後は当然お散歩状態。


ゆっくりゲートに近づきます。


地元のゆるキャラ、フラおじさんも応援ガンバレ


  ↑

なかなかシュールなキャラだと思います。


まわりのにぎやかな応援を見ているうちに、ピストルが鳴ってからスタートラインを通るまでにかかった時間を測るのをうっかり忘れてしまいましたあせる


今回の目標はこのコースのベストをちょっぴり越える4時間47分切り。


細かい目標設定となりましたが、この細かさがのちに重要な要素となることとは、この時ルミナスは知る由もなかった…( ´艸`)


……つづく