2014マラソン総括 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


年内最後のマラソン大会が先日終了しましたので、今年1年のマラソン大会を、超~端的に振り返ってみたいと思います手帳



●2月9日   第5回いわきサンシャインマラソン (フル)

      …出たかった(大雪で中止になったので)。


●4月20日  第8回もとみやロードレース (10km)

      …晴れてよかった(去年は大雪の中を走ったので)。


●4月27日  東北風土マラソン2014 (フル)

      …満腹になった(全てのエイドのフードを完食したので)。


●5月11日  第24回仙台国際ハーフマラソン (ハーフ)

      …出られてよかった(あっという間の定員到達だったため)。


●6月8日   第10回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

      …悔しかった(86.3kmの関門でリタイヤとなったため)。


●8月31日  第54回伊達ももの里マラソン (10km)

      …暑かった(去年よりはだいぶマシでしたが)。


●9月14日  第28回しろいし蔵王高原マラソン (20km)

      …アップダウンがきつかった(過去最大のダメージ)。


●9月28日  第33回一関国際ハーフマラソン (ハーフ)

      …稲穂がきれいだった(黄金色に輝いていました)。


●10月5日  シェイクハンズいわき (ハーフ)

      …仲間がいっぱいだった(過去最高のハイタッチ)。


●10月12日 第38回松島ハーフマラソン (ハーフ)

      …初心に帰った(初めて参加したのがこの大会なので)。


●11月2日  天童ラ・フランスマラソン2014 (ハーフ)

      …甘かった(ラ・フランスをたくさん頂いたので)。


●11月9日  わたり復興マラソン (10km)

      …うれしかった(10kmの自己ベストを更新できたので)。


●12月7日  第27回野馬追の里健康マラソン (ハーフ)

      …寒かった(だけど楽しかった)。




今年参加したレースは12本。


うち、初参加の大会は5本。


定番の大会も楽しいし、新たに参戦する大会もそれぞれに楽しいですハッピー


今年も悲喜こもごもいろいろありましたアップダウン


シンプルな一言感想なので伝わりにくいかも知れませんが、参加した大会には過去記事へのリンクを貼っておきましたので、気が向きましたらどうぞご覧下さいshokopon


来年の2月8日(日)、『第6回いわきサンシャインマラソン』が2015年のレースの走り初めになる予定です。


3月には初開催の『横浜マラソン』、6月には『いわて銀河100kmチャレンジマラソン』への再チャレンジなど、楽しみがたくさん待ち受けています。


故障するほどの練習も出来ていない”マンネン練習不足”のお気楽市民ランナーですが、ケガのないように来年も楽しく走って行きたいと思いまーす走る人だっしゅ