「今年の漢字」予想 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


毎年12月12日、京都の清水寺で今年の世相を表す漢字一字が発表されます清水寺


12月12日なのは「いい字一字」のごろ合わせだそうな筆


12月に入るとワイドショーなどで予想するコーナーが始まったりしますが、その前に私なりの予想を…。


………。


ズバリ『熱』メラメラ


今年は世界的にはエボラ出血熱、国内ではデング熱が話題となりました。


熱=フィーバーと捉えれば、ソチオリンピックでの羽生結弦選手の金メダル、日本チームとしては残念な結果でしたがFIFAワールドカップの開催、そして錦織圭選手の大活躍など。


12月の総選挙の熱戦!?熱弁も影響するんじゃないかと…。


こじつければまだまだ挙げられそうな気もしますが。


どんなもんでしょうか~?


みなさんはなんだと思います?