お次の番だよ一関! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


次のレースは9月28日(日)。


岩手県一関(いちのせき)市で開催の『第33回一関国際ハーフマラソン』です。




初めての参加です。


コースはフラットなようで、ありがたや~seisei




通知書に『ランナー必見!大会丸ごとガイド』という動画の案内が書いてあったので、さっそく一関体育協会 のホームページを見てみました。



約6分の動画が配信されており、「一関駅の改札を出たら左へ行くんだよ」とか「総合体育館のあそこのトイレが比較的すいてるよ」とか細かいアドバイスがされていました。


「車のカギ預り所」というのもあるそうで、いいアイディアだな~と思いました。


参加賞は大会当日まで『ナ・イ・ショドキドキ』…だそうです。


ゴール後にはバナナやアイスが用意されているとのことで、全体的になかなか気配りの効いた大会という印象。


28日が楽しみになってきました~音譜