伊達もも下見ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『天童ラ・フランスマラソン』の下見もしたいところでしたが、時間的にちょっと厳しいので、今日は来週開催される『伊達ももの里マラソン』の下見ランへ行って来ました~もも②



前にも何回か出ているのでコース自体は知っているんですが、アップダウンも含めてどんな感じだったかを再確認しようかと…




スタート・ゴールは保原体育館のある陣屋通りにあります。



伊達市に向かう途中の気温表示は34℃となっていましたが、着替えて歩いてみると、少し風があるせいかそんなにひどく暑いという感じはしませんでした。


では、実際のスタートラインと同じ所からしゅっぱつだ~けむりスタート



まずは県道150号線を東へ西へ…じゃなく東へ東へ東


このへんのマンホールのふたは伊達市保原町の形と桃のマークピーチロウ



コース前半はフラットです。


行きは伊達市役所への交差点をまっすぐ通過~


帰りは曲がって市役所のまん前を走ります。



ほどなく消防署の前を通過~消防車(はしご)


当日はここではしご車の上からシャワーを浴びせてくれますシャワー



少し行くと最初のアップダウン ↑↑↓↓


阿武隈急行の線路をまたぐこせん橋です。



坂を下り終えるとほどなく2km地点2



再びフラットな道が続きます道路


そこから1km弱、丁字路を右折~


角の酒屋さんが目印です(いっつも目印がおかしい!?



右折したらすぐまた右折㊨

県道387号線へと入ります。


ここからは道が少し上下左右にうねりますよ~ニョロニョロ



ほどなく3km地点~



うねってますよ~



そんなにきつい坂はないけど、折り返してからの後半は結構脚に来ます。『もとみやロードレース』のコースにちょっと似てるかもはてなマーク



折り返し地点間近。何年か前、ここから左折するルートの時もありましたっけ。



県道349号線に出る直前でUターンコーン



勘違いしてしまいがちだけど、Uターンして少ししてから5km地点を迎えます。



この5km地点ぴったりのところから急に雨が降り出してきました。


遠くで雷もかすかに聞こえる雷


のんびり走ってきたけど、ここからはちょっと急げ~ダッシュ


でもあんまり急ぐとおニューのシューズが汚れちゃうし、すっぱね(=泥はね)があがりそうなのでほどほどに…。




この辺は普段からランニングコースになっていて、コースごとの距離表示が出ています。



こんどは8km地点ぴったりのところで急に雨がやみました虹


なので、またのんびりランに切り替え~音譜



再びこせん橋のところまで戻って来ました。終盤になってのこの登りは結構キマス脚


ちなみにこのピンクのライン、実は小さな鯉のぼりなんですこいのぼり。


「がんばろう!福島」などそれぞれの思いや願い事が書かれています祈る願い



消防署の前を通過したら、今度は伊達市役所へ向けて左折します→㊧


すると、残り1kmの表示。もうひと頑張り腕。


伊達市役所前を通過~走る人



陣屋通りに入り、保原体育館前で無事ゴール~GOAL



≪本日の結果≫

距離10.05km タイム1時間0分42秒 平均ラップ6分2秒でした時計



  ↑

本日のコース。



途中雨が降ってくれたおかげで気温は28℃くらいまで下がっていたみたいです温度計


週間予報によると当日の天気は「くもり時々晴れ」、気温30℃。


でも前日の土曜日には雨マークも出ているし、まだどうなるかわかりませんね~たいよう。