鳳凰美田(ほうおうびでん) 髭判(ひげばん) | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


2度目の購入。


鳳凰美田(ほうおうびでん) 純米大吟醸 亀粋(きっすい) 髭判(ひげばん)。

  ↑

※すでに少し減ってるのは気にしない、気にしない。



栃木県のお酒です。



「吟醸香華やか、米の旨みがしっかり味わえる酒。味わいの膨らみ、雅な質感など日本酒にしかない感覚の酒。」と表現されています。


そうそう、それが言いたかったのあせる


って自分のボキャブラリーの少なさを痛感しつつ、その通り!!という感じです冷酒


山形県高畠(たかはた)産の『亀粋(きっすい)』という酒米を100%使用しているそうです。


どうりで自分好みの味と香りだと思った(ってか!?)。


日本酒度は±0度、酸味1.5度。


今までの経験からいうと、私は日本酒度-2度~+2度くらい、ほんのり酸味があって、華やかな吟醸香がある日本酒が好きみたいです。


純米大吟醸だけど値段も手ごろ。


でもじっくり味わいながらチビチビと頂きたいと思います音譜