マラソンとフルーツ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


一口にマラソン大会といっても、日本全国津々浦々、いろんな大会があるもので…イロイロ


その中でも結構多いと感じるのは、フルーツの名前がついたマラソン大会フルーツバスケット


自分自身が出たことがあるのは…


●果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン(山形県東根市 6月)さくらんぼ


●伊達ももの里マラソン(福島県伊達市 8月)桃



この2つですね。


そして今年の11月2日には『天童ラ・フランスマラソン』に初参加~(山形県天童市)ラ・フランス



調べてみるとまだまだあります。


●さくらんぼマラソン(山形県寒河江市 6月)


●日本海メロンマラソン(秋田県男鹿市 8月)


●袋井クラウンメロンマラソン(静岡県袋井市 12月)


●富里スイカロードレース(千葉県富里市 6月)


●玉名市横島町いちごマラソン(熊本県玉名市 2月)


●弘前・白神アップルマラソン(青森県弘前市 10月)


●有田みかん海道マラソン(和歌山県有田市 2月)


●ヒロシマMIKANマラソン(広島県江田島市 10月)


●山梨市巨峰の丘マラソン(山梨県山梨市 9月)


●甲州フルーツマラソン(山梨県甲州市 10月)


●ぶどうの里ふれあいマラソン(岡山県井原市 9月)


●笛吹市桃の里マラソン(山梨県笛吹市 4月)


●南アルプス桃源郷マラソン(山梨県南アルプス市 4月)



…etc(順不同です)



ざっと調べただけでもこれだけあるし、他にもたぶんまだまだあると思います。


(有名なのにここに名前が出なかった~、なんて怒らないでね。逆に教えて下さ~い。)


やっぱり山形県、山梨県が多いかな~はてなマーク


それぞれに特徴があってオモシロソー音譜


他にも「お城」とか「花」とか、山岳コースやシーサイドなどの「地形」とか、自分なりにテーマを絞り込んで制覇していく、というのも参加する形態として面白いかも知れませんね~( ´艸`)