更に前へ~わたり復興マラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


11月9日(日)に開催される『わたり復興マラソン』のパンフレットが届きましたY子メール



同日開催の岐阜県の『いびがわマラソン』にはエントリーすることすらできなかったので、やはり地元の大会に参加することにします。


家から歩いてでも行けるくらい会場が近いし、スタート時間も10kmの部門は11時50分とチョーゆっくりなのも個人的にはうれしい音譜(参加する人の状況によって賛否両論あるかも知れませんが…)






先日のブログでも書いたとおり、もともとは鳥の海を廻るコースでした。


震災で被害を受けたため2度ほどコース変更となっていましたが、今回は去年と同じコース設定だそうです。





去年は時折強い風が吹き、後半は雨に見舞われました。


それでも44分22秒という自己ベストを出したのがこのコース。


フラットで走りやすいコースです。


自己ベスト更新を狙うレースと位置付けるかどうかは別として、ふたたびこの大会にエントリーしてみたいと思います。


参加賞のTシャツのほか、大盛のとん汁と亘理名物『はらこめし』を食べるだけでも満足できちゃうこの大会。


申込み締切りは9月19日(金)、先着1500名です。


みなさん、こぞって参加しましょ~フラッグ