ウルトラマンになりたい! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今年初めてチャレンジしたウルトラマラソンチャレンジ


86kmの関門を通過できなかったのでウルトラマンには変身できず…ウルトラマンペケ


「光の国」M78星雲は遠かったくるくる2


そんな中、文字通りウルトラマンになれるウルトラマラソンが今年誕生するそうです。


木曽三川ウルトラマラソンうるとらまんうるとらまんうるとらまん


三重県桑名市がスタート&ゴールで愛知県、岐阜県にまたがって走るコース。


60kmの部門とフルマラソンの部があるとのこと。


あのウルトラマンの円谷プロとコラボしていて、完走した人はオリジナルピンバッジがもらえるそうです。


さらに60kmを完走した人には『ウルトラマン』の称号が与えられ、ウルトラマンをモチーフとした完走メダルがもらえるそうで…


今年の11月22日(土)に誕生するこの大会。


「第1回大会完走記念メダルに刻まれる初代ウルトラマンの称号を得る最初で最後のチャンスです。」


なーんていうフレーズに妙にそそられますうさぎ


実際、エントリー開始日の7月10日はかなりアクセスが集中したみたいです。


定員はウルトラが2000人、フルが3000人。


制限時間はウルトラが8時間でフルが7時間。


今年はちょっと参加は無理だけど、なーんか楽しそうで興味が湧く大会ですね~ラブラブ


(申込み締切りは一応9月30日までとなってます。)