肝冷やす(・・;) | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


どのくらい積もるのか心配した雪雪。


朝、外を見てみるとそれほど増えていない。


なーんだ、やっぱり取り越し苦労だったか。


と思ったのは亘理町から岩沼市まで。


職場は名取市の高台にあります。


「トンネルを抜けるとそこは雪国だった。」


下界とは違い、シャーベット状の雪がてんこ盛り。


わだちを走ると車の底が雪につっかえます。


除雪車が全然来てなーいあせる


それでもなんとか坂を登り切り、駐車場へIN。


ゆるゆるの雪がかえってやっかいで、トラックやら自家用車らがそこら中でハマっていました。


かくいう自分も駐車場にちゃんと駐車できるまで四苦八苦。


スコップで雪かきをしつつ、人も大勢いたのでなんとかなりました。


「肝冷やす」冷冷


といった感じです。


※ここからは全くの余談ですが、世界遺産に登録された平泉の「奥州藤原氏四代」の覚え方。


初代から順に清衡(きよひら)、基衡(もとひら)、秀衡(ひでひら)、泰衡(やすひら)。


頭文字をつなげると「きもひやす」となります。


「試験に出ますよ~」


と習ったのを覚えています。