鳳凰美田 碧判 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


先日青木酒店さんで買ったお酒はこれでした~コチラ




『鳳凰美田(ほうおうびでん) 純米吟醸生原酒 碧判(あおばん)』



栃木県小山市のお酒です。


関東のお酒ってあまりイメージが湧かなかったので、名前はよく見かけていましたが今まで飲んでみたことはありませんでした。



「限定品」という文字にも惹かれ(単純あせる)、今回試しに買ってみることにしました。



鳳凰美田は全体として芳醇旨口タイプのお酒らしいのですが、その中でもこの碧判はマスカットを基調とする吟醸香が特徴とされています。



「新鮮なライチやみずみずしいメロンのようなフレッシュでインパクトのある吟醸香」という表現をしている酒屋さんもありますが、飲んでみると…



ん~、むべなるかな。



なるほど納得。



言いえて妙。



おいすぃ~ですドキドキ



好みの味です音譜



今や日本全国いたるところにおいしいお酒があるものですね。



一升瓶で2940円と価格もお手頃でした。



これからじっくりと堪能したいと思いまーす(^-^)/