チョコマカ休日 part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日はひさしぶりに仙台駅付近をウロウロうろうろ




目的の1つは東口にあるヨドバシカメラです。



GPS機能付きのランニング用ウォッチを物色時計



スントにガーミンにエプソンにソーマなどなど…



カタログでは「オープン価格」としか書かれていないものも多いし、実物を見ると印象が違って見えたりすることもあるのでいろいろ参考になりました。



(買うかどうかはまだ決めてませーん…)



そして西口へ移動して向かったのは…



イービーンズに入っている「ジュンク堂書店」本



このお店は本当に品揃えが豊富です。



(ちなみに「ジュンク堂」とは社長の父親の名前、工藤淳をひっくり返したものだそうですね。)



マラソン関連の本を見にいったのですが、今まで見たことがない本もたくさん置いてありました。



それでもウルトラマラソンに特化して書かれた専門の本というのはほとんどなく、24時間テレビで100kmマラソンをサポートした方の本があったくらい。



この本は他の書店でも見かけたことがあったので買うのはまた改めて、ということにしまして…



今日買ったのはこちらの本ダウン






気負うことなく楽しく長くランニングを続ける著者の気持ちがストレートに伝わってくる内容で、チラッと立ち読みしてみたらなんか自分の感覚に「しっくり」きたので買ってみました。



本との出会いも「イチゴ1コ1円」…あ、いや、「一期一会」ですね。



その後太白区へ移動し、青木酒店さんへ。



このお店は入口を入るとすぐ、フルーティーな吟醸香が漂ってきます(と感じているのは私だけはてなマーク)。



何を買ったかはまた改めて書くこととしましょうかね~音譜



そしておなかがすいてきたので「ラーメンみなもと屋」さんへ。




冬場はなんか味噌ラーメンが食べたくなります。



深みのある味噌のコク、もっちりとコシのある自家製麺、ゴマ油の風味が効いたもやし、厚みがありながらホロホロとほどけるように柔らかいチャーシュー。



いい仕事をしています。



そして最後に寄ったのはコンビニ。



「第8回もとみやロードレース」もエントリーを済ませてきました~音譜




自宅に帰ってからはお正月の残りのカニを焼いていただきました(ネコにカニはよくないのでハナさんはみてるだけ~)カニ



今日も頭の中は「ネコとマラソンと食事」の一日なのでした~晴れ