ラン人口増加中!? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


私と同じ職場で働く、飲み仲間でもある男性男の子



「ここんところ運動不足なんですよね~メタボ



と、時々話していました。



私がマラソンをしていることはよく知っているので、



「じゃっ、一緒に走りますかっ。走る人



と冗談半分、本気半分で言っていましたが…



こないだの休日、ついに自宅の周りを2kmほど走ってみたらしいです。



「とてもとても2kmなんて走れるものじゃないですね~あせる



との感想。



う~ん、走り始めたころの自分を思い出します(;^_^A



「でも、走り終わったら気分が良かったんですよね~音譜



そうそう、そうなんですよね。



この爽快感があるからやめられません合格



初めはもちろん「苦しい汗」の比重の方が大きいかも知れませんが、同時にその中に「楽しいクラッカー」もあることに気付き始めているようです。



それがすこ~しずつ長く走れるようになったり、速く走れるようになったり、楽に走れるようになってくると、もうハマってしまうはずです。



4月の「もとみやロードレース」でマラソンデビューする予定の方とも先日一緒に飲みましたし、他にも走ることに少し興味を持っている女性もいます。



今年は私の周りにも新たにマラソンを始める、「ラン友」がますます増えそうな予感がします!?