GPS時計 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨日走っている時、GPS時計の距離表示が3.28kmで止まってしまいました。



「すわ、故障かはてなマークはたまた寿命か!?



と心配しましたが、単に充電不足でした。



でもバッテリーの持ちが前より若干悪くなってきたのは事実。



今の時計は8時間モデルでフルを走るには充分の機能でしたが…



14時間制限のウルトラに出るとなるとこれでは足りないということになります。



まあ、ウルトラとなるとペースがどうこうという感じではないような気もしますが、「いわて銀河」の距離表示は5kmごとだそうで。



中盤から後半、意識もうろうとした状態では5kmごとの表示も見逃してしまう可能性もあり…




そして参加者数1200人といえども、後半はポツーンポツーンと次第に人影がまばらになってくることも予想され…




ワタシハドコビックリマークココハダアレはてなマーク



…もとい



ココハドコはてなマークワタシハダアレあせる




という状況に陥る可能性もあるので。




やっぱり14時間以上電池が持つGPS時計を用意した方がいいのかなぁ~、と考えつつあります。



予算の都合もありますが、ちょっくら悩んでみようかしら~音譜