ナッチャンWORLD! | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

こんばんは!本日から社会復帰です。


働き始めました!!!





ですが、もう少し夏休みネタをひっぱります。

今回、往路・復路共に利用したのは

津軽海峡フェリー


です。


昨年復路で利用した


青函フェリー


はまた別の運航会社です。



両方乗船してみて個人的には


津軽海峡フェリー をおすすめします。


理由は、この記事を読んでくださればなんとなく感じ取ってもらえるのでは


と思ってます。




二本松ではたらく営業所長のblog

↑↓ 朝9時頃到着した函館フェリーターミナルとそこからの景色です。



二本松ではたらく営業所長のblog




二本松ではたらく営業所長のblog

今回初めて乗船した高速船 ナッチャンWORLD 


通常4時間半かかる函館-青森間を


2時間45分で走ります。



二本松ではたらく営業所長のblog
私が乗ったエコノミークラスの船内です。


ほんと快適ですよぉ!





二本松ではたらく営業所長のblog

うたた寝してる間に下北半島が見えてきてあっと言う間に青森に到着しました。



新日本海フェリー(新潟-小樽)


太平洋フェリー(苫小牧-仙台)


青函フェリー(函館-青森)


と利用しましたが


最も好感を持てるフェリーでした。