S&Kenの気まぐれなブログ -3ページ目

S&Kenの気まぐれなブログ

その日の日記を主に書いていきます
時々、まじめな記事も書きますね

おはようございます

 

本日気になる記事第2弾

気まぐれなアップですみません^^

 

お茶

美味しいですよね

時に寒いに急須で淹れて

飲むお茶は

美味しくて、温まりますね ウインク

 

そこで

ペットボトルのお茶

茶葉はどこのものだと思いますか?

これが中国産がほとんど!

尋常ではない農薬量を使っている

という情報もありますアセアセ

それに

不純物がそのままの状態で

輸入されているそうです

泥や金属類、ゴミなどです

輸入されたら日本で

除去されるそうですが、

不安ですよね ガーン

 

安いペットボトルのお茶の

原料が茎の部分ほとんど

という記事を

以前読みました。

最近では、国内産使用という

物も増えたようですが、

じつは、日本も農薬の使用が

半端ではないようです。

 

ペットボトルに使用する茶葉は

一番茶は少なく、

二番茶が多いそうですが、

この二番茶が収穫時期の

関係で、農使薬の使用量が

二倍近くになるそうです。ポーン

 

つまり農薬漬け?のお茶を

飲んでいることに!?

 

どうも、飲み物安全神話は

すでに崩れている

のではないかと思います。

 

安心・安全というのは

便利さとは相反する

ところがありそうです

 

 

おはようございますウインク

 

ちょっと気になる記事を

見つけましたポーン

 

お茶などのペットボトルに

よく ビタミンC と書かれていると

思いますが、

これが天然のビタミンCとは

違って、活性酸素を大量に

作りだすのだそうです

「L-アスコルビン酸」

という物質

使用している90%以上が

China製!ビックリ!!

質が悪すぎるという声が

上がっているそうです。

 

また、このペットボトル、

水筒に使ったりしていると

ペットボトルの素材から

発がん物質

溶けだすのだそうです!

 

身近過ぎる製品だけに

気になります

自分の健康は自分で守る

ということでしょうか

利用は、ご自身の判断で

お願いします^^

https://www.google.co.jp/search?q=ペットボトル

 

 

 

 

こんにちは

 

昨日 草津白根山が噴火しました

気象庁も突然の

しかも 警戒していなかった

山の噴火だと言っていましたネ。

 

訓練中の自衛隊員の方、

スキー客の方

など多数負傷者が出たそうです

自衛隊員の方が一人

お亡くなりになったそうです

お悔やみ申し上げます

 

噴火の際、噴煙より先に

噴石が飛んでくるそうで

それも、時速で言うと300km

とてもじゃないけど

逃げれるスピードではないですね

 

ロープウェイの窓も粉々

になっている

写真が出ていましたが、

現場にいた人たちは

さぞかし怖かった

ことだろうと思います

 

大雪雪だるま、また噴火

まだまだ

何かが起きそうに感じれます

今回の噴火は3000年ぶりだそうで

とある周期と一致すると

言っていた人がいました

時代の転換期かもしれなしですね。

気をつけましょうね