S&Kenの気まぐれなブログ -17ページ目

S&Kenの気まぐれなブログ

その日の日記を主に書いていきます
時々、まじめな記事も書きますね

皆さん こんばんわ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ニュースのことなんですが、テレビ

今週中に北朝鮮のミサイルの発射の可能性が

あるように書いてありました
((((((ノ゚⊿゚)ノ

1月8日が誕生日みたいですが、どうも
 

それまでに実行しそうな雰囲気だそうで、
 

戦争がチラチラちらついているだけに

あんまり派手なことにならなければいいですが

これは関係があるのかわかりませんが、


日本海の漁獲量船が減っているそうなんです。

ある人がミサイルが落ちたせいかもしれない

と言っていました。

ま、いずれにしても大事にならないことを祈ります

 

さて、小腹がすいたので

おやつのつもりでホットケーキ
 

焼いてみましたよーーーーウインク

それもインスタントコーヒーコーヒーを入れて

分量はわからなかったので、小さいスプーンに1杯。

あれーーーー!!

そのまま入れちゃったのでとけなーーい!!

仕方ない

このまま焼いちゃおう
ホットケーキ

わずかに溶けたコーヒーで少し色が濃くなりました。

焼き上がりは、特になんてことはなく

味もコーヒーの味はほとんどありませんでした


普通においしかったですよ

またまた、写真
カメラを撮り忘れました(笑)

今日も2度もお付き合いくださり

有難うございました
照れ照れ
 

皆さん こんにちは

今日から初仕事の方も多いでしょうね

頑張ってくださいね

 

会社勤めをしていたころは、初日は

特に何をするでなく一日を過ごしたり、

初詣に行ったり、

ある時期から研修が始まって、研修の場所まで

移動に前日からということもありましたネ

懐かしい思い出です

さて 今日は 郵便局郵便局年賀状を買いに

行ったんですが、初詣か(笑)というほど車が

いっぱいで断念しました

でも明日には買わないとまた休みですよね

年賀状もだんだんと書く数が減ってきて

ほんのちょっとになりました

LINEFacebookツイッターなどであいさつを

するようになっちゃいましたし、

筆不精と相まって、ますます書かなくなっています

ほんとは、デジタルだけじゃ味気ないですけどね

結構アナログな人間なんですが

へんな所でデジタルを入れちゃうので

おかしくなっちゃうんでしょうね。

ガソリンも年末から入れてなかったので

少しだけ入れました。

遠出をしない限り満タン給油はしてません

ガソリンの価格も灯油も、毎年毎年、年末になると

価格がジワジワと上がっているように思うんですが

あなたの地域では、どうですか?

ガソリンスタンドそこそこに忙しそうでしたね

それから、ディスカウントストアに簡単な食材を調達に行きました

こんなこと書くと独り者か?と思われるかもしれませんが

ちゃんと奥様がいますのでご安心ください

え?何を安心するんでしょうか(笑)

買ったのは、まあ、納豆やら豆腐、ウインナーなどです

ホームセンターにもちょっとだけ覗いてきました。

買うあてもなくだったんですが

そこ2時間くらいの旅?でしたが、

三が日とは違った流れを感じましたーー

 

こんな感じで半日が過ぎていきました

 

最後までお付き合いくださり

有難うございました(*^o^*)

夜、時間があればまた投稿しますね

よろしく~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も初詣に行きました

10時過ぎから家からおそらく一番

近い神社へ行きました。

氏神さまのことをお近所さんに聞いたんですが

どなたもご存じなくて

T神社       (横向きになってしまいました)

の宮司さんに尋ねたんですが

やはり、あえて言わせていただくと

ここでしょうね!との答え!!

新興住宅地は神社がないので

一番近いところで

いいみたいですね

皆さんはご存知ですか?

 

そこの参拝ををすませて

とある有名なお方がお見えになった

ことがあり、また、

由緒ある歴史もある神社に行くと

駐車場はほぼ満車!

3日にしてこんなにも人が来るのか!

ビックリしました

参道についてまたびっくりーーー

長い参道の半ばくらいまで

参拝者の人、人、人!!

でも、そんなにはかかんないだろうと

高をくくっていたんですが、

約1時間かかりました。ガーン

天気は良かったんですが

木立が太陽を遮り、陰だったので

体が冷え切ってしましました

参拝の様子を後ろからみていて

思ったんですが

ほぼ皆さん

二礼二拍手一礼 をなさっていましたね

小さいい子供もきちんと^^してました

初もうでは

昨年を見守りくださったことへのお礼と

今年の健康、発展繁栄、をお願いさせていただきました

今年は昨年以上に良いことが

ありそうな予感が ウインク

します。

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました 目