S&Kenの気まぐれなブログ -16ページ目

S&Kenの気まぐれなブログ

その日の日記を主に書いていきます
時々、まじめな記事も書きますね

皆さん こんばんわキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は、朝に投稿した後
インターネット
PCで色々とみてました

yahooニュース、メール、アメブロ
Youtube
などなど
PCスマホ

投資の勉強が中心ではあるんですが
なかなか難しいですね。

ユーチューバーを目指そうかなあ (笑)
そういえば小学生
お母さんお父さんのなりたい職業に

ユーチューバー があるそうですね

ビックリですね!!びっくり

 

生まれた時からそういう環境があるから

当然なのかなーーー

ニュースを見てたら、真屋順子さん、トヨタの
元社長の豊田達郎さん、それに

星野仙一さんがお亡くなりになりましたネ
星野さんは元気のいい印象がありますが、
ご冥福をお祈りしたい思います


我が家の奥さんは、お昼前から友達を会う約束があり
出かけて行きました。
走る人ステーキカップケーキコーヒー
 

前の職場で一緒だった人で、いろいろと
積もる話があったようです。

夕方帰ってきてから、夕ご飯に
若鳥の手羽元で「酸っぱくないす」を作って
くれました。圧力なべで作るので

 

早くできますし、柔らかく、味もまあまあしみてますよ
ごちそうさまでした。

この記事を書いたら、また勉強しようと思います
今日も最後までお付き合いくださり

有難うございました。
では、またあしたお会いしましょうね。。。^^


 

皆さん
おはようございます(^∇^)

今日は晴れましたよーーー晴れ
ちょっと風はありますが

さて今日は、訳あって主夫してます(笑)

まず、洗濯!セーターTシャツデニム
先日購入したま新しい洗濯機

標準コースでセットしても
水量は前のと比べても30%~40%
くらい少なくてすむみたいです

時間も短縮コースがあるみたいですが
普通に洗っても前のに比べると
10分くらい短いですね

高い洗濯機には当たり前の機能かも
知れませんが、
脱水の最後で洗いのような音になったので
見てみると 洗いのような動き。。。。

洗濯が完了してフタを開けると
驚きの光景が!
洗濯ものがほどけているではありませんか!!
これにはびっくりでした (笑)

シワも少なく干しやすいですねーーー
価格だけできめちゃったけど
よかったかな!

その後
味噌汁を

具材は
サツマイモ ニンジン 揚げ

少しサツマイモの味が気になりましたが
ちょい甘めの味噌汁が出きました。

そんなこんなで今日の一日がスタートしてます

主夫をされている方 がんばりましょうね 

皆さん こんにちは

今日は久々に雨の日傘になりました

ずいぶんと雨が降らなかったので

庭の草木にはよかったです^^

うちの中に入れている


金のなる木などはスプレーで

横向きにしかできませんでした(泣)

 

毎朝シャワーをしてあげるんですですが、

たとえ小雨でも、雨には勝てないですね


さて今日は面白い話を聞きましたよーーー(笑)

それは日本人の基本的なルーツは

アジアの大陸からではない!というものです

(あまり面白くないかな^^)チーン

皆さん、ムー大陸、というのを聞いたことがあると

思いますが、そこから九州あたりを中心にやってきたサーフィンサーフィンサーフィン

ということでした。

今は、アジア系、北方系の人達が混じって

はいるんでしょうが、

文化も大陸文化とのつながりは少ないという

ことでした。

日本の文化は黄河文明やメソポタミア文明にも匹敵する

高い文明というか、それよりも古い文明の可能性が

あるそうです。

この話を聞いてたら、ワクワクしてきました。

一つ、そうか!と思いったのが

「初日の出」晴れ  を見に行かれるかとも多いかと思いますが

これは、ムーの時代の名残りだということです ^^

考えてみると太陽エネルギーは生命体の根源ですよね

その太陽に願いを込めるというのは至極自然な姿なのだと

思ったことでした。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました


【よかったら読者登録も宜しくお願いします】