お稲荷さんへの奉納とお供物(龍神様も) | 〜神さまと出会う為のブログ〜

〜神さまと出会う為のブログ〜

このブログは僕が神さまと出会った方法や運の上げ方のコツを書いていきます。

今日は、氏神様の稲荷社と会社近くの神社に狛狐さんがいらっしゃるので、前掛けを奉納してきました。

(僕は大体色あせてきたなと思ったタイミングで奉納しています)


稲荷祝詞、稲荷大神秘文も奏上してきました。


お稲荷さんにご縁がある方、


お稲荷さんが好きな方は、

是非狛狐さんに前掛けを奉納してみて下さい。


お願い事があるから、奉納するよりも

普段の感謝の気持ちで奉納すると良いと思いますよ。


きっとお喜びになっていただけますし、

何か困ったことが起きた時にお力を貸してくださるはずです。


僕は、本当にいつも助けられています。




話が進む前に


前掛けはどこで手に入るの?


と思った方もいるかもしれませんね。


大丈夫です。


Amazonやメルカリに売ってますよ!


自分が手作りしなくちゃいけないということは

ありませんので大丈夫です。




お供え物、奉納の際に僕が行っている順番は、


1 本殿に挨拶(普段の感謝と前掛けを奉納しにきたことを伝える 祝詞を言える人は祝詞奏上するといいです)


2 稲荷社に行き、お供えものをする。

・挨拶や祝詞

・前掛けを奉納しに来たことを伝える


3 前掛けを狛狐さんに奉納する


4 お供物を下げる


の順番です。


お稲荷さんのお供物についてですが、

油揚げや昆布、イカ、酒や赤飯が良いですが、全てをお供えしなくとも、大丈夫です。



お供えものの注意点は、


お供えしたものは必ず持ち帰りましょう。



そのままにしておくと、荒らされたり、

変なものが付いたりする可能性があります。


龍神様や巳神様にお供えする卵も同じです。


お供えして、挨拶や龍神祝詞が終えて

少ししたら必ず持ち帰ります。



持ち帰ったら、お下がりとしていただいてください。



パワーアップ間違いなしです!





写真は、いつも四つ辻まで案内してくれる猫と

一番下のオチビちゃんです。



HAYATO  拝