英会話 美しく的確にと反省 | big_boy_baby_boyのブログ

big_boy_baby_boyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は曜日を振り替えて違うメンバーと英会話レッスン。クラスメイトは年上の女性。英語教師だった方だと思う。

 

流れるような正確な文法で会話をされるので、意見を言う場合も的確で美しい。私のようにディベートで同じような意見しか表現出来ないのは、基礎学習不足。文法、熟語などがしっかり身についていると、短文で素早く対応することが出来る。もっと基礎をしっかり!と毎度のアドバイスを自分にする。

 

今日のトピックで科学的に手を加えられた食べ物の話がでたとき、彼女は「authentic flavor 本物の(本場の)味」 「abundant water 豊富な水」などをスラスラと文章に使っていて素敵だなと思った。

 

少子化の話では「woman's burden 女性の負担」を使用していてなるほどなと思った。

 

この授業では週刊英字新聞を使うので、彼女はどのトピックでも話せるように新聞を使って準備をしっかりしているのだと思う。もっと予習の時間を増やそう。