大人の女性に多い障害☆ | MOANI ALOHA YOGA

MOANI ALOHA YOGA

MOANI ハワイ語で「風に運ばれてくる香り」
風が運んでくれる花・海・森のやさしい香りに包まれているような、ALOHA(穏やかで幸せ)な毎日をお届けしま。

🌈 MOANI ALOHA YOGA
ヨガインストラクターのTeikoです。


1ヶ月くらい前から左親指が痛く、
曲がらない、曲がると異常に痛くて戻らない。
第一関節の動きがカクカク引っかかって激痛💦

夜中に目が覚めるほど痛みがあり、
整形外科で診てもらったら「バネ指」と診断されました。
血液検査で「関節リウマチ」ではないとのこと。


先生(母の主治医)の一言目が、
「次は自分かいなー」って爆笑された🤣

治療法は、
ステロイド注射(3回まで)
引っかかりが残ると最終的には手術らしい。

とりあえず注射してもらうことに
「痛い?」って聞いたら
「残念やけどごっつい痛いねん」
「えーっ😱」

なじみの看護師さんが
「手握っといたげよ」って来てくれ、もう一人に左手を押さえつけられて、なんとか耐え終了。


「注射で痛みは軽くなるけど、引っかかりは残ると思うでー。
いつでも手術してあげるからな」だって。
なんとかそれは回避したいです。


ウクレレの先生から
ウクレレが原因かと心配されたけど、親指を使う頻度が少ないので違うと思う。
ただ Fm は厳しいので、避けた曲でレッスン中。

親指用サポーターしてるので、ウクレレ奏者と言うよりハードロッカーみたい。 ういっしゅ🤙🏾


手先をよく使うお仕事や家事をする
大人(中年)の女性に多い障害なので、皆様もお気をつけあそばせ。


AHUIHOU






🧘🏾‍♂️オンラインレッスン参加者募集中
お友達になりませんかー🏃🏾‍♀️