梅雨入り直後も | big51の釣れない釣行記

big51の釣れない釣行記

巨べら狙いで茨城県にて細々と楽しんでます。

自己満足で良いので美しいへらを釣りたい。
そして、いつかは『夢の50㎝神』を…と、
無駄な抵抗を続けております(笑)

※有名釣り場以外は、釣り場名は「完全非公開」で御座います。

梅雨入りするも・・・

 

 一昨日の6月22日(土)は梅雨入り直後の釣行でした。

思い入れのある6月21日に平年より14~15日遅い梅雨入りになりました。当初あちらのダムの予定も、喫緊情報では気配無し+晴天で見込み無しとのこと。毎朝・毎晩偵察されている仲間の情報は本当にありがたいです。なので、当然ながら素直に断念します(笑)

 そして、釣り場は何時もの亀の子釣り場にてフルメンバー集結でしたが、今期は(一昨年はほぼ全員釣果無し・昨年も大した釣果無し)誰一人としてへら鮒を見ておりません。マブナどころか鯉すら・・・ブー

 既に完全にドクロ終わってしまったドクロ感満載の釣り場。とは言え、仲間の開拓した釣り場なので、「ここも完全非公開」でして、同行者も現地の人間も、お付き合いある釣り仲間にも一切他言無用の釣り場なので本来は記事にすべきでは無いのですが・・・。

遅めの6時35分からのスタートです。

 何時ものカメ子ガメカメが挨拶に来ますキラキラ

スーパーおじさんに見つかったら『殺処分確定』と仲間が申してますが、ほぼ間違い無く処分されそう・・・魂 個人的にはブルーギルでも無駄な殺生は致しませんので、蟹も子ガメも殺しませんが平気で締めてしまうへら師も残念ながら多々おります。

 

 それはさておき、今期3回目のこの釣り場、なんとか1つお願いと15尺でマッシュを3回おかわりし、1本~3本までのエレベーター方式で探りますが、浅いタナでのみギルのサワリが出たのみ。で、結局12時迄頑張りましたけど、ブルーギル5匹のみで鮒系統無し、鯉すらエサを追いませんでしたガーン

 サイト17号を銜えてくるギル。尺半巨べらなら確実に口に入るはずも、アタリは全部ギルでした。お隣の大将は16で黙々と餌打ちするも、1度もアタリを見ること無く撃沈。他の仲間もギルがイタズラしただけとのことで、結局またも全員お凸・・・流れ星

 暑くも無く寒くも無く『快適な陽気』でしたけど、泡は吹いてもモジリは無いし気配は無いしで、午後からも頑張る気力が無くなりました。

 

 翌日はまさかの、まさかのキラキラ『あの巨べら』キラキラの釣り場へ弾丸ツアーしてきましたチョキ

 

 次のブログでDASH!

 

 釣れない釣り場で『尺半狙いの荒修行』は更に続いてます。

 

 【2024年・釣行回数・釣果・最新版】

1月・・・ 8回/.5枚(MAX:43.0㎝) 40㎝上/ 3枚

2月・・・ 7回/.8枚(MAX:45.1㎝) 40㎝上/ 5枚
3月・・・ 9回/10枚(MAX:45.5㎝) 40㎝上/10枚
4月・・・ 15回/  1枚(MAX:41.5㎝) 40㎝上/  1枚
5月・・・   7回/  0枚(MAX:-------) 40㎝上/ .--枚
6月・・・   7回/  0枚(MAX:-------) 40㎝上/ .--枚
※累計331時間(釣行数54日)平均実釣:6.13h
☆へら鮒「24枚」/40cm上→19枚/尺半超え2枚
40㎝上の確率=79.2
 
土日祝祭日限定大将との釣果比較(釣行数47回)
私・・・・24枚/40上18枚・尺半2つ
大将・・・23枚/40上  8枚・尺半無し