明日から3連休(初釣り予定) | big51の釣れない釣行記

big51の釣れない釣行記

巨べら狙いで茨城県にて細々と楽しんでます。

自己満足で良いので美しいへらを釣りたい。
そして、いつかは『夢の50㎝神』を…と、
無駄な抵抗を続けております(笑)

※有名釣り場以外は、釣り場名は「完全非公開」で御座います。

 

明けましておめでとう御座います。

 

2024年 辰年

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

明日初釣行です!

 新年早々に甚大な被害の大地震や航空機事故があるなど、大災害・事故が立て続けに起きました。まずもって、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 さて、今年の正月は2日間のみゆっくり致しまして、3日と4日は半日以上仕事でした。やり残した仕事が有り、この3連休も最終日は仕事です。明日と明後日は暖かい二日間のようなので野に繰り出します。

 大晦日は単独で実家に帰り親父と格闘技(U-NextのPPV)観戦、そして元旦は自宅でのんびりし(葡萄の木の選定作業のみ)、2日は弟家族含め親族で酒盛りでした。

 頂き物ではありますが、贅沢な材料で年に一度のすき焼きに舌鼓・・・。ビールで始まり、日本酒に焼酎にウヰスキーと来て肝臓は悲鳴を上げていますびっくり

 明日も早起きして弁当作りからスタート予定です。今夜は相棒のドボン大将に連絡を入れ、明日の予定を組みますが、本人は既に抜け駆けして那珂川水系で初釣りを楽しんだようで(別の釣り仲間からのLINE情報)して、ノーアタリ・完全凸で年末から通算4連敗、いや5連敗みたいでした。

 明日の釣り場は未定ですが、長竿2本をメンテナンスし長竿一択で攻めようかと。

 竿ケースには竿2本と竿掛け&玉の柄のみ、軽量化で釣り場に赴く予定です。

 釣り台も綺麗に洗って明日の準備は万端です。

すいざ工房さんのバッグ台&竿ケース台も汚れと痛みが酷いためメンテナンスし、松岡釣具オリジナル(須永工業さん製作?)のサイドテーブルもこの機会に綺麗にしました。 

 

 釣り仲間で友人の「仙台のおんちゃん氏」から教えて貰った、王座釣り台の握りを変更(すいざ工房製)した釣り台は握り部分が大きく、程よく力が入って持ち運びには最高です。

 加工や取り付けは困難を極めましたが、不器用な私でも何とかなりまして、2年ぐらい前から重宝しております。

 と言うことで、初釣行で都合良く『へら鮒』が釣れるとは微塵も思っておりませんが、1%位の期待と希望をもって釣り場に赴く予定です。さて、何処へ行こうか・・・。霞ヶ浦も酷い状態と聞きますし、情報では圏央界隈も悲惨な状況らしく、アタリを見られたら上出来で、高確率で凸必至では有りますが楽しんで参ります。

 

 

 今季の抱負・目標

①今年2024年こそは、悲願の50㎝上を1つ!

②野のへら鮒を年間50枚!

③尺半上を10枚or40㎝上を30枚

 

 以上ハードルは高いですがこの3つを目標に、肩の力を抜いて楽しんで行こうと考えております。

 

 皆さん今年も宜しくお願い申し上げます。