引越しはいつよ? | Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

フランス人男性と結婚し、マダムになりました。
知り合うまでフランスに行ったことも興味もなかったのに
人生って何が起こるか分かりません。

Mon mari(私の夫)と娘との日常、日仏文化のギャップや
ダブル(ハーフ)の子の子育てについて綴っていきたいと思います。

一昨年の夏に今の物件に引っ越してきた我が家

 

引っ越しておいてよかったー!

前の家は2LDKで、2部屋は私たちの寝室と子ども部屋

リビングの1画にミニ書斎コーナーとしてデスク2つと私たちのパソコンが置いてあった。

 

在宅ワークとなった今、前の家では無理だったなと。

 

今の家は次の買い替えまでの”つなぎ”のつもりで、引っ越し後も何件か物件見学にも行っていて

「まぁオリンピックが終わったら価格も下がるだろう」、と思っていたけれど

延期になったしどうなることやら・・・

 

いま思うのは、広いテラスもあったらいいな~ということ。

 

見学に行った中に、とてつもなく広いテラスが付いてるところがあって

「こんなに広くても使い道がないよね」と思ったのですが、

あれだけ広ければ、自転車でもキックボードでも走り回れたな。。公園行かなくても済む。

 

広いサンルームも憧れるけれど、都心では手が出ないので

広めのテラス希望・・・

 

とにかく感染しないで乗りきらなければ!