お人形遊びやままごと | Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

フランス人男性と結婚し、マダムになりました。
知り合うまでフランスに行ったことも興味もなかったのに
人生って何が起こるか分かりません。

Mon mari(私の夫)と娘との日常、日仏文化のギャップや
ダブル(ハーフ)の子の子育てについて綴っていきたいと思います。

家で過ごす時間が増えて、子どもを観察する時間が増えて面白い。

 

今まで出番の少なかったお人形も大活躍。

 

ある日は、バービーがママ、LOLが子どもという設定で

ママ友のバービー達の子連れ&ペットとお出掛けニヤリ

 

フランスの代表的なお人形

コロールちゃん(日本でいうメルちゃん、ポポちゃん)

髪のない赤ちゃんと2歳児くらいのコロールちゃん 全部で6,7人います汗

電話の使い方を教えてあげている図↑ (笑)

 

LOL以外は親戚からの贈り物。洗礼式、クリスマス、誕生日など

誰が何を贈ったかお互い知らないので、いろいろかぶっているんでしょう。

 

普段使いきれないお人形が活躍できてよかったビックリマーク

 

 

ままごとも、学校ごっご、親子ごっこ、などいろんなパターンがあり

妹も負けじと設定に参加

「○○は、▲ってことね。 私は◆ね!」と意思をお姉ちゃんにぶつけます。

 

ある日は、妹がコーチ、姉がダンサーという設定で

「ダメ! 足が揃ってないよ。」とか 指摘してました(笑)