パン教室参加 | Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

フランス人男性と結婚し、マダムになりました。
知り合うまでフランスに行ったことも興味もなかったのに
人生って何が起こるか分かりません。

Mon mari(私の夫)と娘との日常、日仏文化のギャップや
ダブル(ハーフ)の子の子育てについて綴っていきたいと思います。

お友達に誘ってもらい、パン作りの教室に参加してきました。

 

クッキーは家で時々作るけど、パン作りは初めての2人。

カスタードクリームも作りました。

 

クリームをパン生地で包んでいるところ↓

ラーラは途中でお友達と遊び始めてしまい、意外なことにポーのほうが集中して作業を続けていました。

 

焼き上がり!とっても美味しくできました。

持ち帰ったパンも大盛況。 Mon mariもすごい!と誉めてくれました。

 

家でやるのは発酵させたりちょっと面倒だけど、教室ならいろいろ用意してもらえるし

お友達とやるのも楽しいので、またこういう教室に参加しようかな。