書道展に・・・ | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます。

広島市的場町にある「bien sur」にて、物販業務
カラーコーディネート/デザイン/講師業等をしてます、
ミヤザキマミコです。

ビァンスールは2001年にオープンしました。
2014年より営業スタイルを「会期制」(詳しくはコチラ→)にしております。

・・・・・・・

今日から2月ですね!!
本当に1月は「いぬる」であっという間でした。
2月も「逃げて」行くのでしょうが、やることをしっかりやって行きたいなと思います。

2月スタートの今日、ビァンをスタッフに任せ、今までやって来なかったようなお仕事に向かいます。
新しい世界をみることが出来そうで“ワクワク”半分、大丈夫かな?の不安半分。
とりあえず、いつもより何倍も“きちんとした”イメージの洋服を着て行きます。

また、何かしら今日のことを書けたらいいな、、と思います♪

・・・

さてさて昨日のことを。
型染めワークショップも営業中にやっておりました。



みなさん楽しまれていて、羨ましくてわたしもちょっと参加してみました。
が、接客の合間にやろうなんて、甘かった・・・また、WSの様子は別記事にしようと思います。

店の時間もギュッとしていたのですが、出勤前、息子の通う岬涯書院「書き初め展」に行ってきました。



息子は年中さんから4回目の参加です。
一緒に通う彼女が上手だから、引き上げてもらってます。



ふたり揃って「努力賞」でした♪
成長してきて、少し異性の恥ずかしさが出てきてますが、これからも切磋琢磨して上手になって欲しいです。



↑紙から出ないように踏ん張った感じの「ん」が面白くて笑ってしまいました。

それから、自由に書いて良い色紙には「我が家」と書き、息子の名前の下には、母父と。



力関係が見え隠れして、お恥ずかしい、笑。
(いや、隠れてないか、、)

そして、先生方の書が素晴らしくて、目の保養になりました!!
写真を撮りたいと思いながら、バタバタ帰ってしまって、、、なので、我が家に飾っいる岬涯先生の書「花」↓↓↓



玄関で家族を迎えてくれる書です。

種を蒔くことを惜しまず、しっかりした土壌から栄養をもらって、光をおもいっきり浴びて、花が咲くように・・・


そんなメッセージを感じ受け取りながら、いつも仕事に行ってます!!

・・・・・・・

ビァンスール、本日はわたしがおりませんが、スタッフ在店で13時~17時(平日定時営業)でオープンします。
どうぞご来店ください。

2/5まではこちらを開催中です♪



「SALON DE BIEN」
ゆっくりしていただける“サロン”をイメージして空間をスタイリング。
“モノ”と“おしゃべり”を楽しみにどうぞご来店ください。
















・・・
入荷商品のご紹介
「uran」のジュエリー(1)


「n.a.h」のアクセサリー


「mayu labo」のアクセサリー


「strange.girls」のポーチ


「cookie」のアクセサリー



「岩﨑農園」ジャム


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

【color works】
矢印アドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)
矢印【最新】個人workご予約可能日

【オーダー・メニュー】
矢印フルオーダー/マリッジ&エンゲージリング
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ(1)
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ(2)
矢印リメイクジュエリー
矢印デザインワーク/ペーパーアイテム
矢印点描ART KEIKO~あなたと花と色と~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。