花 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

今日は定休日です。
お休みだけど、諸々のことを済ませたくて
息子は保育園に連れて行きました。
ごめんね、早くお迎えに行くからね。。

午前に用事を済ませたら、すごく久しぶりに
紙屋町あたりに出掛けます。
お目当てはそごうでやっている
「ターシャ・テューダー展」
自然に生き、暮らしたターシャ。
お花や植物に囲まれて、手づくりを愛した女性です。
絵本原画や、彼女の愛用品、またコーギーコテージ
と呼ばれるターシャの家や庭などが展示されている
ようでどうしても行きたいのです。
NHKでやっていたのを見て以来、すてきなおばあち
ゃますぎて、気になりまくってました。
うちの祖母も大好きと言ってたので、なにかお土産
的なものもあれば嬉しいな。

我が家は昨日(ブログにも書きましたけど)主人の
誕生日だったので、食卓に花を飾りました。
息子と一緒に囲むダイニングテーブルは、日常では
とてもお花を飾れる感じではないので、特別な時だけ。
家に花を欠かさない女性はすごくエレガントで憧れま
すが、、、今のわたしは難しい。。
でも、だからこそ、小さなフラワーアレンジも贅沢な
物に感じます。

bien sur diary