3月に電化製品を買い替えて、エコポイント 43000点をもらったのですが
申請?が すごぉーく面倒で今日までずっと放かりっぱなしでした。
面倒にもほどがあるので、エコポイント申請しようかどうしようか迷って
途中
エコポイントを交換しない方が 逆に“究極のエコ”なんじゃないか
なんて考えたりして 一時期はポイント交換から逃げて、ポイント交換しない方向で決まり……
でも私も上さまも、そんな器の持ち主じゃない事に3週間ほど前に気付き
やっとのことで今日、エコポイント申請(*´∇`)ヤリキッタ~
ポストに投函するまで長かったぁ(o>ω
まず、自分で書類に書き込むでしょー
でも、さっぱり意味が分からないでしょー
で、電気屋にエコポイント申請書類持って聞きに行くでしょー
レシートと保証書とリサイクル券のコピーと原本用意するでしょー
でも意味が分からないから、電気屋さんに書類を作ってもらいに行くでしょー
そして肝心の
“ポイントを何に交換するか”
で、家族会議で夫婦ゲンカ3時間するでしょー
離婚する!まで発展するでしょー。
もぉ~、決まるまで長かったぁ(´Д`)
しかも合計43000点あるから、43000点分の商品券に交換しようと考えてたのに
うちの場合
『14000ポイント』
『9000ポイント』
『20000ポイント』
の3点のレシートに別れてるもんだから
ポイントまとめての交換は出来ないルールらしく、レシート一枚分ずつのポイントで交換。
これがまた面倒くさい(´Д`)
結局、商品券に交換すると手数料が更にとられて中途半端にポイントが余るので
全て食べ物に交換しました(・_・)
エコポイントってアレだね。
わざと申請を面倒くさくして、申請できづらくしてるような気がするのよね(´Д`)
私が環境庁?なら、そうするもん。て、ひねくれてるかな?(´ψψ`)
絶対 エコポイント申請してない人もいると思うなぁ。。。
それにしても、エコポイント交換したブツ 到着が楽しみぃ~♪
3週間かけて、やっと申請できたんだもん♪
1~2ヶ月後に来るみたいなこと言ってたなぁ☆
忘れた頃に来るのが、またイイネ(´ψψ`)
他にエコポイント交換した人って、何に変更したのかなぁ(*´∇`)検索してミヨ~
到着したらブログに載せよう(*´∀`*)ワクワク
申請?が すごぉーく面倒で今日までずっと放かりっぱなしでした。
面倒にもほどがあるので、エコポイント申請しようかどうしようか迷って
途中
エコポイントを交換しない方が 逆に“究極のエコ”なんじゃないか
なんて考えたりして 一時期はポイント交換から逃げて、ポイント交換しない方向で決まり……
でも私も上さまも、そんな器の持ち主じゃない事に3週間ほど前に気付き
やっとのことで今日、エコポイント申請(*´∇`)ヤリキッタ~
ポストに投函するまで長かったぁ(o>ω
まず、自分で書類に書き込むでしょー
でも、さっぱり意味が分からないでしょー
で、電気屋にエコポイント申請書類持って聞きに行くでしょー
レシートと保証書とリサイクル券のコピーと原本用意するでしょー
でも意味が分からないから、電気屋さんに書類を作ってもらいに行くでしょー
そして肝心の
“ポイントを何に交換するか”
で、家族会議で夫婦ゲンカ3時間するでしょー
離婚する!まで発展するでしょー。
もぉ~、決まるまで長かったぁ(´Д`)
しかも合計43000点あるから、43000点分の商品券に交換しようと考えてたのに
うちの場合
『14000ポイント』
『9000ポイント』
『20000ポイント』
の3点のレシートに別れてるもんだから
ポイントまとめての交換は出来ないルールらしく、レシート一枚分ずつのポイントで交換。
これがまた面倒くさい(´Д`)
結局、商品券に交換すると手数料が更にとられて中途半端にポイントが余るので
全て食べ物に交換しました(・_・)
エコポイントってアレだね。
わざと申請を面倒くさくして、申請できづらくしてるような気がするのよね(´Д`)
私が環境庁?なら、そうするもん。て、ひねくれてるかな?(´ψψ`)
絶対 エコポイント申請してない人もいると思うなぁ。。。
それにしても、エコポイント交換したブツ 到着が楽しみぃ~♪
3週間かけて、やっと申請できたんだもん♪
1~2ヶ月後に来るみたいなこと言ってたなぁ☆
忘れた頃に来るのが、またイイネ(´ψψ`)
他にエコポイント交換した人って、何に変更したのかなぁ(*´∇`)検索してミヨ~
到着したらブログに載せよう(*´∀`*)ワクワク

