昨夜、長野でやっと出来た友達に誘われて
韓国料理会

へ行ってきた
信州大学の韓国人の学生さんたちが、先生になって教えてくれるもの

昨日はスジェビ↓

トッポッキ↓

↑これはトッポッキにラーメンを入れたものだから
ラッポッキというらしい

を教えて頂きました

お料理教室というくらいなので、女の子が講師となって
教えてくれるものだとばかり思っていたら
男の子達が講師となって教えてくれましたw(°O°)wビックリ
韓国の男の子って料理するんですねぇ。しかも上手!
スジェビもラッポッキも、すっごく美味しかった

スジェビは例えるとしたら、塩ラーメン?のスープに沢山お野菜が入っているような味

ラッポッキは隠し味にカレーを入れていましたが辛くてしっかり味があって、美味しかった

ビール

が欲しくなる

でも講師の韓国人の彼らはカレーが気に食わないらしく、首を何度も傾け
これじゃインド料理だ

と言っていました(笑)
でも日本人の私には分からない

美味しかったよ(●^ー^●)
で、教えてもらうだけでなく
私たちも彼らに日本の料理を教えるということで
昨日は肉じゃがを作りました↓

私の班では、私が肉じゃがを作ったのですが
韓国人の学生さん、
『スジェビ、ラッポッキ、肉じゃがの中で、僕はこれ(肉じゃが)が1番美味しいよ』
と言ってくれました

さらに最後に洗い物をしていると
『僕は洗い物が得意だから、座ってて下さい』
だってw(°O°)w
韓国の人って、なんて紳士的なのぉーーーー(o>ω
うちの筋肉にも見習ってもらいたい。
いやー、レディを紳士的に接する姿、チーフにそっくり………
いや、じゃなくて
レディに紳士的に接する姿。
韓国人の男性にハマる、友達の気持ちがよく分かったよー
まおちゃん、かほちゃん、マッキー、みんな独身
この3人は、韓国語を習いにも行っている。
ぜひ、韓国人の男性と結婚して欲しいと心から思った韓国料理会だった☆
あ、来月の韓国料理会はサムゲタン
またレポするね(≧▼≦)