カロリー、気にしてる?ブログネタ:カロリー、気にしてる? 参加中





妊娠中に20キロ太って、赤ちゃん産んでも7キロしか減らず




母乳を飲ませてると太らなくて、むしろ痩せると聞いていたので、母乳を飲ませてたら




ばくちゃん生後3ヶ月で母乳アレルギー。




母乳を飲ませなくなっても、妊娠中や授乳中と変わらない胃袋のまま




お構い無しに食事をしていたら




産後1年5ヶ月経った今でもプラス13キロしょぼん




顔がパンパンになったね




って友達に言われたつい最近から




本気でカロリー制限しようと思い




今は1日1270カロリー以上は摂らないように気をつけてますショック!あせる



そろそろ、妊娠前までやっていた重量挙げをまた再開しようと考えています。




が、仕事に子育て、家事をやっているとジムへ行く時間がないので只今試行錯誤中あせる



地元、愛知県のようにこっちでも24時間やっているジムがあるといいのになぁ。




昨夜、長野でやっと出来た友達に誘われて



韓国料理会ナイフとフォークへ行ってきた




信州大学の韓国人の学生さんたちが、先生になって教えてくれるものニコニコ



昨日はスジェビ↓

ビデちゃん日記-NEC_0989.jpg


トッポッキ↓


ビデちゃん日記-NEC_0988.jpg


↑これはトッポッキにラーメンを入れたものだから


ラッポッキというらしいニコニコ



を教えて頂きました音符



お料理教室というくらいなので、女の子が講師となって


教えてくれるものだとばかり思っていたら



男の子達が講師となって教えてくれましたw(°O°)wビックリ



韓国の男の子って料理するんですねぇ。しかも上手!



スジェビもラッポッキも、すっごく美味しかったキラキラ



スジェビは例えるとしたら、塩ラーメン?のスープに沢山お野菜が入っているような味ラブラブ!



ラッポッキは隠し味にカレーを入れていましたが辛くてしっかり味があって、美味しかったキラキラ



ビールビールが欲しくなる音符



でも講師の韓国人の彼らはカレーが気に食わないらしく、首を何度も傾け




これじゃインド料理だしょぼん



と言っていました(笑)



でも日本人の私には分からないガーン


美味しかったよ(●^ー^●)



で、教えてもらうだけでなく



私たちも彼らに日本の料理を教えるということで



昨日は肉じゃがを作りました↓

ビデちゃん日記-NEC_0990.jpg


私の班では、私が肉じゃがを作ったのですが




韓国人の学生さん、



『スジェビ、ラッポッキ、肉じゃがの中で、僕はこれ(肉じゃが)が1番美味しいよ』



と言ってくれましたショック!




さらに最後に洗い物をしていると

『僕は洗い物が得意だから、座ってて下さい』


だってw(°O°)w



韓国の人って、なんて紳士的なのぉーーーー(o>ω


うちの筋肉にも見習ってもらいたい。



いやー、レディを紳士的に接する姿、チーフにそっくり………



いや、じゃなくて



レディに紳士的に接する姿。



韓国人の男性にハマる、友達の気持ちがよく分かったよーニコニコ


まおちゃん、かほちゃん、マッキー、みんな独身ニコニコ




この3人は、韓国語を習いにも行っている。



ぜひ、韓国人の男性と結婚して欲しいと心から思った韓国料理会だった☆




あ、来月の韓国料理会はサムゲタンニコニコ



またレポするね(≧▼≦)
実は私



ドラッグストアが大好きで



ドラッグストアで2時間は余裕で時間を潰せちゃいます



でも、ばくちゃん生まれてから1年5ヶ月。




ずーっとドラッグストア行ってなかったぁ。




あ、生活用品や紙オムツ等々、買いには行ってたけど




前のように色んな商品をゆっくり見たりしたことが近頃はなかった。




で、今日 久しぶりにばくちゃん連れながらゆーっくりドラッグストアで時間を過ごした(o^∀^o)



やっぱ楽しい音符



なんか可愛い、つけまや



シャンプー、美容液、いーっぱい見れて楽しかったニコニコ


思わずこれ↓


ビデちゃん日記-NEC_0987.jpg

はりつやが出る、美容液のパック200円




と、これ↓


ビデちゃん日記-NEC_0986.jpg


プラセンタinしてる、ふっくら肌になるって書いてあった美容液のパック200円



買っちゃったニコニコ



だってね、だってね、使って一回で効果が分かるパックNo.1って書いてあったんだもん(・∀・)




さー今日は、はりつや肌になるって書いてあるパックを使ってみるか音符



説明によると、明日の化粧ののりが違うらしいニコニコ




本当かどうか、私が試してやろうニコニコ



ビデちゃん日記-NEC_0985.jpg


↑見ての通り、はりつやがなく、しわが多い。


このしわが明日には消えてるのか!?